ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

熱々のつゆだくだったせいか、のどがひりひりする。



現在、深夜3:00。

肌寒さで目が覚め、熱いシャワーを浴びて、歯を磨く。
飲み忘れていた抗うつ薬を口にする。

すり寄ってきたネコに餌をあげ、ネコトイレの砂を始末した。

昨日の夜は、吉野家で済ませた。
熱々のつゆだくだったせいか、のどがひりひりする。

残業して22時過ぎに帰宅すると、
妻と子は、ソファに頭から突っ伏して、足を立てたまま寝ていた。
妻の実家で過ごして、夕食まで食べて帰宅して、力尽きたらしい。

眠くてむずがる子を起こして、叱って口の中の飴玉を取り出し、
歯を磨いてあげ、中耳炎の抗生剤を飲ませて、ぜんそくの吸引をした。

嫌がる3歳児に合わせて、時間を待つ余裕はなく、きつく叱って事を行った。


ふぅ、妻につわりとウツが一緒にやってきて、ずっと調子が悪い。
そのせいか、子どもも情緒不安定ぎみで落ち着きがない。

あさって土曜日は、子どもの幼稚園での初めてのお遊戯会だ。
出勤前に見に行けるかな。
関連記事

Comment

ゆず  

こんにちは。
電気毛布使うと良いですよ。
省エネにもなるし,何しろ安い!
amazonnで1610円でシングルサイズを2枚購入致しました。
オススメです。
これで不眠も少し解消されました。
マジ,オススメです。
熱々のつゆだく,美味しいですよね^^
大好きです♪
お子さんの面倒見るのも大変ですね。
奥さんもホントに大変そう。
妊娠ってホントに大変なんですね。
ツインズパパさんの力で励ましてあげて下さい。
お子さんのお遊戯会行けると良いですね。
きっと楽しみにしてますよ^^

2012/12/07 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆずさん

電気マットでなく、電気毛布ですか、いいですねー^^
布団から出られなくなりそう。笑
宝くじが当たったら、フローリングが床暖房の家を建てるんだと、
妻がおっしゃってました。笑

2012/12/07 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest