ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

幸せの定義。



嫌だ嫌だと人生を呪うばかりでは、何も変わらず不幸なばかり。
どこかで、こんな自分とは決別して、考え方を変えたい。

誰かが、幸せとは受け取り方の違い、と書いていたが、そうなのかも。
食卓に出された同じ白いご飯を食べても、
それをおいしく幸せだと感じる人もいれば、
一方で飽食に感じる人もいるといったことだったと思う。

云わんとする意味はわかるのだけど、いかにすればいいのだろう。

日々の日常にも小さな光はいっぱいあって、
ただ、それを感じることのできない今の自分。

習慣化した考え方、受け取り方を抜きに物事は眺められないけど、
どこかで、そこを変えなければいつまでも人生を呪い続けるばかりだ。

収入、お金という価値観から抜けだして、幸せになりたい。
関連記事

Comment

芥川しげる  

No title

収入、お金が最低限なきゃ生活できないから
取りあえず入り口は金でいいんだよ。
金稼ぎながら「自分で」幸せ探せ。

2009/11/22 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |  

カッキー。  

No title

全くですけど愚痴は重要ですよ~。身近で愚痴を言わずに辛くても我慢して+思考で振舞ってた人が病気で酷い状況になるのを間近で見てきました。ほどほどってあります。
元気が一番です。

2009/11/22 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |  

小鉄  

ツインズパパさん、こんにちは。

・・・そのために、カウンセリングってあるんだとおもうのですが・・・。
とりあえず・・・思考が同じところをぐるぐる回ってるんだとしたら、
そういう状況を変えたいですね。。。
お子さんは元気にされてますか・・・?
ツインズパパさんのお子さんのような乳児に対する新型インフルワクチンの接種ってもう始まってるんでしょうか。
わたしのような人工透析患者は、申し訳ない話しが、一般の方より優先してもらってしまいました。
子供さんにかかる新型インフルのワクチン接種そのものも、その費用の負担についても、
ど~にかならないモノかと思ってしまいます。
いつも応援しています。
応援したトコロで、1円にもならないのですが。。。

2009/11/22 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest