ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

交通違反の切符を切られる。罰金¥7000なり。



午前中、妻は最後の婦人科受診、
私は急遽仕事かもと昨日から言われていたのだけど、
ありがたいことに休みとなり、
子どもを連れて期日前投票に行ってきた。
1区じゃない私の市でも日本維新の会の候補者がいて、
予想とは違い、投票箱の前で迷ってしまったけど。

その後、子どもと公園でボール遊びして、
駅に妻を迎えに行くまでは良かったのだけど、
駅近くで一時停止違反でパトカーに捕まった。(T_T)
罰金は¥7000で済んだと思えば安いものなんだけど、
迂闊な自分に腹が立った。
妻に電話したら、
今日から交通安全週間だとラジオで言ってたもんね、とのこと。
もっと早く言ってくれ!
その足で郵便局に罰金を納付に行って、事を済ませた。

ドコモショップに行ってケータイを契約し、
子どもを2時間待たせたお詫びに、
好きなものを食べようというわけで、
子どものリクエストで餃子になった。
正直、パパもママも最近食べ過ぎて食傷ぎみなんだけどね。(^_^;)

帰宅して疲れた妻は布団に寝てしまい、
夕方、私も何度か寝そうになるたびに子どもに起こされて、
約束したでしょパパ!と言われては眠いとも言ってられず
レシピを見ながら、キャベツとニラをみじん切りして、
挽き肉と調味料を混ぜ合わせたり。

皮で包むのは子どもと一緒に70個ほど作った。
ホットプレートで焼いたパリパリの餃子をモリモリ食べる我が子であった。

今日はジムにトレーニングにいけなかった。(T^T)

ケータイより。
関連記事

Comment

ゆず  

ネット復活したんですね。
良かった,良かったw
もう投票始まったんですね。
私も合宿終わったら行ってこようっと。
7000円の罰金痛いですね><
点数も取られちゃうんでしょ?
痛い,痛すぎる><;
私,運転しないんで優良なんですよw
つまりペーパ-w
docomoショップ行ってきたんですね。
結局,スマフォですか?ガラケーですか?
気になります><
お子さん,餃子好きですねー。
この間も食べてませんでした?w
ま,美味しいですけど。
奥さんの体調が心配です。
頑張って!

2012/12/12 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |  

みらこ  

こんにちは。
すごい量の餃子ですね!。
好きな食べ物が餃子とはかわいらしいです。
そのうち飽きが来るでしょうから、それまでは我慢してあげてください(笑)。

2012/12/12 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ゆずさん
ネットまだですよー音沙汰なし(ノД`)
ヨガの合宿、楽しんできてくださいねん。
ケータイはパパはスマホに、ママはガラケーになりました。
>みらこさん
餃子に飽きる日が来るんでしょうか(^_^;)
好きなものばかりを食べ続ける性格は誰に似たのか。苦笑

2012/12/13 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest