ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ネット切断2週間が長かったw



イーアクセスADSL祝開通!
都合2週間かかった、長かった。

今まではホワイトBB(Yahoo!BB ADSL)50Mbpsだったのが、
IPフォンなしのイーアクセスADSL12Mbpsに変更。

50Mbpsから12Mbpsに大幅に下がったようにみえるけど、
実効速度は4.5Mbpsから3Mbpsに下がっただけだから、
ほとんどストレスはない。

ケータイを使うからIP電話もほとんど使わないし今回は契約を見送った。

さっそくルーターをかませてwifiにつないで、
スマホもサクサク、
ドラクエ10もとりあえずログインしといた。

自宅のネットは光の速度よりも
月額1980円の料金の安さがなによりだから、ADSLで十分。
動画もそれなりに動くしね。

これでブログをバシバシ更新できる!?笑
関連記事

Comment

ゆず  

長かったですね~
2週間w
良かった,良かった^^
ツインズパパさんのお宅はADSLなんですね~
私は家でしかネットしないので,光です。
高いですけどね^^;
固定電話もオプションで付けてます。
携帯代がその代り安いです。

2012/12/21 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆずさん

自宅のネットは光回線でIP電話が理想ですけど、
スマホにお金使ってる分節約しなきゃいけないので、ADSLです。
私もガラケー時代は、夫婦二人で月のケータイ代4500円とか、
今からするとウソみたいに安かったですね。

2012/12/22 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest