ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

今日はおなかがすいていなくて、うどんも残してしまった。



午前5時に目が覚め、コーヒーを淹れる。

7時に子どもと妻が起きてきて、朝ご飯を作って食べさせてあげ、
ジムに行かなきゃなーと思いながらぼんやり過ごしていたらもう9時を過ぎ。

久しぶりに思考が固まって体が動けなくなるウツの感じがやってきて、
ジムはあきらめて、布団に戻った。

12時、子どもの泣き声で目が覚める。
ママ起きてーと、横で寝ていた妻を起こそうと泣いていた。
どうやら妻も調子が悪いらしい。

私の方は、一眠りしたおかげか気力も戻り、
パパとふたりで図書館に行こうかと子どもを誘うものの、
ママがいい、と泣きやまない子どもに、
プラレールのおもちゃを出してきてしばらく遊ぶ。

なんとか起きだした妻と一緒に、外出したい子どもを連れて
図書館に行き、市民プールで泳いできた。
今日は妻は泳がず、私も軽く50mを何往復かしたくらい。

14時過ぎに遅いランチを食べて、
ドコモショップで、うちの実家と妻の実家をファミリー割引で無料通話に組み込んだ。
ここで長々と時間を取られてしまい、
子どもが待ちきれなくなったので妻と子は先に帰して、私は歩いて散髪して帰った。

外はもう真っ暗の18時過ぎ、自宅に帰ってみると、
妻が子どもにお化けの絵本を読んであげていた。
二人とも寝てしまってるんではと思ってたもんだからちょっとびっくり。
妻の調子も少し戻ったらしい。

ただ、晩ご飯にうどんを作ってくれたんだけど、
私は床で寝てしまい、昼寝してなかった子どもも布団に入って寝てしまった。

今日はおなかがすいていなくて、うどんも残してしまった。

なんだか今日は午前中の不穏から始まり、さっぱり充実感のない休日だったなー。
関連記事

Comment

ゆず  

お二人ともさっぱりしない一日だったんdねすね~
ま,そんな日もありますよ^^;
私としてはツインズパパさんの生活って凄く充実してるように見えるんですけどねw
そういえば,お子さんはまだサンタさんを信じているんですか?
プレゼントは買ったんですか?
話がそれちゃいましたねw
おしえてくださーいw

2012/12/23 (Sun) 06:38 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆずさん

うちの子は今年3歳ですから、
サンタクロースの意味も今はわかってるみたいです。
もちろん信じてますよ。笑
去年の2歳のときはわけもわからず喜んでたのかな。
大人から、サンタさんにプレゼント何をお願いしたのって聞かれるたびに、
こーか!こーか!と叫んでおります。笑
こーかって何?って感じですけど、
プラレールの立体交差ができる高架(こーか)をほしがってて、
アマゾンにギフト袋で注文してます。w

2012/12/24 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest