ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

「お母さん、わたしよ、わかる?お母さん。」



「お母さん、わたしよ、わかる?お母さん。」

お義母さんが、ずっと呼びかけていた。

あぁ、やっぱり母娘なんだなと思う。

元旦の今日、老人ホームに入所している92歳の妻の祖母を見舞った。

もうずっと寝たきりで娘の顔もわからず、
ただ「お尻が痛い、痛い」とばかり訴えてきて声が細い。

朝、実家でお屠蘇とおせちを食べ、
お昼に、トイザらスでおもちゃを買ってもらって帰宅した。

すぐに、妻の実家に新年の挨拶に出かけて、
妻の祖母を見舞った。
疲れた私は個室のソファで寝ていたけど。

夕方、ご飯を一緒に食べて、子どもとボール遊びして今日も疲れた。
子どもが三人になったら、はたして遊んであげる気力があるのだろうか?

明日から仕事だ。
子どもが2回のお休みって初めてだね、と喜んでくれた。
そう、めずらしく連休がもらえたと思えば、
正月勤務も腹が立たないというものだ。

うぅ明日2日は21時までの12時間勤務…。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/02 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

ブログではそれらしいことは書かれておられないようですが、再発とは大丈夫ですか?
早めに病院に行って、薬をもらわれてくださいね。

2013/01/03 (Thu) 03:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest