ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

紹介状書くからとドクターに断られた。ブボボ(`;ω;´)モワッ



妻が新しい産婦人科に転院して、約1カ月ぶりに初めての受診。

あまりにあいだが空いたので、
ホントにツインズなのかしらん、そんな気がしない、
もしかして吸収されて一人になったかも妻は言ってたんだけど、
やっぱりツインズでした。

もし一人になってたら、それはそれで哀しいんだけどね。複雑な心境。

現在、妊娠12週目。

それで、その産婦人科で手違いがあったらしく、

看護婦さん:あれ、うちはツインズは受けてませんよ…

妻:えっ、主人が電話して受け付けてくれるって言ってたんですけど…

看護婦さん:えっ、誰がそんなこと受けたのかしら!

にわかに犯人捜しみたいなことになったらしく、

ドクター:本来、人間の子宮は一人用にできていて、
     ツインズとはいわば医学的には異常妊娠にそうとうする病気なんですよ…
     うちの病院も二人勤務体制だった5年前まではツインズも受けてましたが、
     今の一人では手に余る状態で、母子ともにリスクが大きいのです。

と、ドクターからも紹介状書くからと断られてしまいました。ブボボ(`;ω;´)モワッ

電車で遠方の大学病院に通うことになりそうです。
関連記事

Comment

ゆず  

あらら・・・断れちゃいましたか。
それだけ大変なんでしょうねぇ,ツインズって。
大学病院まで頑張って行ってください^^
応援してます。

2013/01/11 (Fri) 04:48 | EDIT | REPLY |  

あちお~くん  

おはようございます

いつも拝見させて頂いております。
私も鬱と診断され1年になる男ですが、日々明るく、日々行動的に、
日々考えず、振り返らずをモットーに再生しようと生きております。
ツインズのお子さんですかぁ
出産までも出産後も大変なことたくさんあるでしょうが、でもその分喜びも2倍ですね^^
頑張って下さい♪

2013/01/11 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |  

夢見るよめちゃん  

コメントではお久しぶりです!いつも読み逃げすみません(>_<)
ツインズちゃんがそんなに大変なことだなんて初めて知りました。
でも、病気なんて言い方はちょっと嫌ですね(-_-;)何人だろうと授かった命なんだから。
でも病院側も責任が大きくて受け付けないのでしょうね。
少し遠くなってしまうけど、素敵なお医者様に出会えることがベストだと思います(*^^*)
応援しています!

2013/01/11 (Fri) 09:13 | EDIT | REPLY |  

みらこ  

こんにちは。
ツインズを病気扱いする産院に行かずに済んで良かったと考えるべきなんですかねぇ。
産科で保険が効かないのは病気じゃないからという建前らしいですが、
病気扱いするのなら、お前が保険負担しろと言いたくなりますね。

2013/01/11 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ゆずさん
それだけドクターにとっても大変なんでしょうね。
うちの子の出産のときも、夜中から朝にかけて妻が分娩台でウンウン唸ってる横で、
帝王切開の妊婦さんの手術が同時進行だったらしいですし、
そのまま不眠のドクターは午前中の診察になったみたいですから、
これでツインズなんて受けてたら、他人事ながら責任と体が持たないかもしれませんねw
>あちお~くんさん
どうも初めまして^^
喜びも2倍、苦労も2倍で、生まれる前からてんてこ舞いですw
>夢見るよめちゃんさん
いえいえ、こちらこそヘンプづくり楽しそうですね、読み逃げですみませんw
そういえば、12月の11日に、正体不明な知らない人からアドレス変更の変なドコモメールが2通届いたかもしれませんが、私ですw
>みらこさん
おっしゃるように、ツインズが異常妊娠なら、保険適応してくれたらどんなに助かるか…出産ってお金かかりますね。
個人の産婦人科は、ツインズお断りが当たり前みたいですよ。涙

2013/01/11 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |  

夢見るよめちゃん  

えー!あれツインズパパさんだったんですか?!アド交換したっけ…??(^-^;
全然記憶にない(*_*)すみません↓

2013/01/11 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest