ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

今晩は眠れるだろうか。



今日は何週間振りかの平日の休み。

朝、携帯のアラームに起こされ、
身支度して出かけなきゃと思うそばから、やる気が失せてきて、
ただボーっとしてたら、
窓からの日だまりが温かくて寝てしまう。

特定疾患の手続きの為に役所に行かなきゃと思いつつ、まぶたが重く、
DVD返す期限だと思いつつ、まぶたが重く。

妻に何度か声をかけられたような気がするが、
何もやりたくなく、夜まで寝てしまう。

夕食は鍋。
義弟がやってきて、お土産。
いつの間にか台湾に旅行してきたらしい。

気分を変えようと風呂にはいるが、
バスタブに浸かるだけで精いっぱい、頭も体も洗えず上がる。

冴え冴えと目だけが覚めて、やる気は起きず、

さあ、寝れるだろうかと、夜におびえる。

>小鉄さん
どこのブログにも使い勝手の善し悪しがあるんでしょうね。
関連記事

Comment

小鉄  

ツインズパパさん、こんにちは。

とても興味深いです。
もっと注目されていいブログだと思うんですけど、ここは。。。
代表してうつの症状を書いてくださってる気がしちゃいます。
たまにきた休日のけだるさ、億劫感。。。
日当たりの良い部屋にいたら、そうなりますよね。
昼寝した分、夜眠れるか不安になる。。。
そういうふうに一日をすごす人、多いと思うんです。
・・・すこしくらいうつうつしても、睡眠が調子良い分、わたしはまだ恵まれている方なのかもしれません。
ぽち。

2009/11/26 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest