ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

クッキングペーパーが燃えて火が出てる!

昨晩は深夜1時頃には寝付いたかな、で、早朝5時起き。
なんとかならんもんかな、この睡眠リズム…。

6時にまた寝るかと布団に入ったんだけど、
スマホでゆずさんのブログを見ていたら、
朝食に簡単電子レンジで作れる、紅茶のカップケーキとあるじゃないですか。

とたんに食べたくなって起きだして作ってみました。

ケーキ用の紙カップがなかったので、
クッキングペーパーを深めのスープ皿に敷き詰めて、
ホットケーキミックスと紅茶の茶葉を混ぜ合わせて、

何を勘違いしたか、トースターに入れて加熱したら、煙がもくもくと出てきて、
カップにしたクッキングペーパーが燃えて火が出てる!

慌てて火を消して、すすを払い、改めて電子レンジで2分ほど過熱して、
ちょうど起きてきた妻と子と一緒に、おいしくいただきました。笑
関連記事

Comment

ゆず  

危ないところでしたね~^^;
紅茶のカップケーキは,一人分がホットケーキミックス大さじ3,砂糖大さじ1,卵1個,紅茶の茶葉適量,油少々。これを電子レンジで2分チンするだけです。
簡単でしょ?
家の朝食やおやつになってますよw
美味しく食べられたみたいで良かったです^^
今度はこの分量で試してみて下さい^^

2013/01/17 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |  

ゆず  

忘れてました。
カップケーキって言っても,マグカップで大丈夫です^^
一人分,マグカップ半分くらいが丁度良い多さですね。
お試しあれ!w

2013/01/17 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆずさん

レシピありがとうございます^^
マグカップでもいいんですかー、こびりついて洗う手間を考えると、
紙のカップを買ってきて作ってみますね。
ありがとうございます!

2013/01/17 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest