ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ドコモか?ソフトバンクか?

sP1016855.jpg

妻の弟から電話で相談があったらしい。

義弟は高校時代からもう10年以上ドコモ使い。

奥さんと結婚して、別々は不経済だから、
この際ケータイのキャリアを一緒にしようということになったそうな。

で、奥さんはソフトバンク派。

お互いに譲らず、じゃんけんで奥さんが勝ち一応ソフトバンクに。

じゃんけんとは仲が良いようで、微笑ましい。

あきらめきれない義弟は、
最近ソフトバンクからドコモに移籍した妻に相談を持ちかけ、
実際どうなの?と聞いてきた。

現実のところ、ソフトバンク時代は建物の中で圏外が多くて、
まあ電波の周波数がちがうんだから当たり前かと気にもしてなかったんだけど、

ドコモに変えて、声が聞き取りやすくなって圏外がなくなり安定してる。

これが山奥の温泉街なんかに行くと、ソフトバンクは即圏外だったから、
ドコモとのちがいは大きかったんだろうけど、
ソフトバンクもプラチナバンドを獲得したのだから、
あと1、2年もすれば大差なくなるだろう。

私も判官贔屓なところもあって
長年ソフトバンクだったものだから
孫社長にはアメリカでのチャレンジもぜひ成功してがんばってほしいものだ。

現実にいま機種変更で移籍するとなると、
問題はソフトバンクだとiPhoneくらいしか選択肢がないことかな。
ソニーもサムスンも取り扱いがなくて魅力に乏しい。

いっそのこと、あいだを取ってauにしたらなんて思うんだけど、どうなることやら。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest