ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

エビリファイ3mg追加。顔つきが変わる?



夕食後、なぜかそわそわして体のきつさと重なって、ずっとうずくまってた。

今日は2時に寝て5時起き。
朝一でメンタルクリニックを受診した。

ドクターは眠れてますか?と
先日追加されたルネスタ2mgの効果を確認されたんだけど、
あの薬、苦いばかりで効いたのかどうかよくわからなかった。
いつものように寝付けないことと早朝覚醒を伝えると、
難しいなーと言いながら、セパゾン2mgと交代となった。
中途覚醒用の睡眠剤より、寝つきをよくする抗不安薬となったみたい。

あと、エビリファイ3mg追加。
ここ何回かの受診でずっと仕事に意欲がわかなくて業務も滞りがちな点を話してて、
ようやく、これで集中力が出るからと出された。

よくよく調べてみると、統合失調症や躁うつ病に適応の薬。
精神科ドクターのブロガーkyupinさんによると、
本来適応外のうつ状態の人に少量のエビリファイを出すと
目の輝きがちがってくるらしい。
表情を改善する効果が大きく、特に初期に非常に効果があるように見えるそうだ。

うーん、なんともわくわくする表現ではないか!

11時に帰宅してさっそく1錠飲んで、眠かったので布団にもぐる。

14時頃子どもに無理やり起こされたものの、ヒーターの前でまた寝てしまった。

起きたのはもう16時。

あー日が暮れる前に行かなきゃーと寝ていた妻と子を起こして、
図書館に行って絵本を更新。

散歩に行くことを約束していたので、
近くの史跡公園まで車で行って、日が暮れる18時頃まで遊んでいた。

妻が今日の晩御飯はお好み焼きにするというので、
10年ぶりくらいに実家にいたころよく作っていた広島風お好み焼きを作った。
千切りキャベツと焼きそばが豚肉と卵にくるまれて、うまかった。

こんなことができたのも、エビリファイのおかげ?だと思いたい。
食べた後、疲れてそわそわきつかったけど、ワイパックス4錠丸呑みしてやりすごした。

お好み焼きをひっくり返している最中に
ピンポンとたずねてきた先日のトヨタの営業マンさんには、
シートアレンジの関係で日産のセレナにしましたと奥さんに対応してもらった。

たずねてくる営業さんも大変だけど、買わされるこっちも大変だね。
関連記事

Comment

トモ  

管理人様はじめまして

はじめまして。「年収308万で妻子を養う」の管理人のトモと申します。 私も3歳になる息子がいます。
よろしければ、相互リンクしていただけますと幸いです。
なお、当ブログではすでに貴サイトをリンクさせていただきました。

2013/02/03 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>トモさん

ブログ始められたばかりなのですね。
とりあえず1年間は頑張られてくださいね。
私のリンク集は基本個人的なブックマークで、よく見るサイトだけを勝手に登録してます。なので今回相互リンクは見送ろうかと思ったのですが、介護職をされているとのこと、308万の手取り?税金込の総額?に興味をひかれたので、今後の更新にも期待を込めて、リンクに入れました。よろしくです。

2013/02/04 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest