ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

荒木飛呂彦さんのジョジョリオンが頭に入らない。

isikawa.jpg

荒木飛呂彦さんのジョジョシリーズが大ファンの私。

前作の『スティール・ボール・ラン』が
週刊ジャンプから月刊誌に移籍したときも、
毎週読めなくなった!と残念でならなかった。

それで、新作の『ジョジョリオン』を読んでみようと、
休日の今日、レンタルビデオ屋さんで借りてきたんだけど、

ホラーになった?新作ジョジョは、
何ページかめくって、こりゃ読めないとあきらめた。
全然頭に入ってこない。
ホラーっていうほどホラーの枠に入っているわけじゃないんだろうけど、
考えなきゃいけないところが今はついていけない。

いうなれば、わくわくドキドキ壮快感いっぱいのワンピースは読めても、
サイコスリラーっぽくなったジョジョは…いつか読める日も来るさ…(´・ω・`)ガッカリ…

お昼は子どもと神社で散策して、
夕方、市民ジムで軽くトレーニング、夜は読書だと楽しみにしてたんだけどなー。
関連記事

Comment

ぽち  

私はジョジョリオン2巻まで読んで挫折しました。
ジョショのようなテンポがなく、ストーリーが追えませんでした。

2013/02/06 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |  

金歯  

荒木も歳をとったのさ…
(´・ω・`)

2013/02/07 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ぽちさん
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサです。
ポチさんも挫折したってことは、私が読めなくて当然かなー。
今日3冊、全く読まずに帰してしまいました。
ファンとしてはいつか読んでみたい。
>金歯さん
荒木さんって、いくつなんでしょう?
私が小学生のころから連載されてますし、作風が変わるのも、
おっしゃるように当然かも。
作家の年齢のことは考えなかったなー。
元のわくわくジョジョにもどってー。ヾ(・д・` )ネェネェ

2013/02/08 (Fri) 06:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest