ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

中途覚醒がつづくと朝が起きれない(≧Д≦)

アマゾンで目覚まし時計を買った。¥2400なり。
キンキンキンキンと耳をつんざくようなけたたましさ!
でもこれくらいが私にはちょうどいい。
大事なことはスヌーズしてくれること。
kr875w_1-320x320.jpg
今までは、ケータイのアラームと5分毎のスヌーズで起きてたんだけど、
新しいスマホに替えてから、付属の標準時計では、
アラームの音が変えられなかったり、スヌーズがついていなかったりと、
いつも朝起きれない私にとっては、とても不便を感じていた。

マナーモードのままになっていて気づかなかったり、
あるいは鳴ったアラームを消して2度寝してしまったりして、
最近、なんども寝過ごしてしまい、
あわてて駅のホームで駆け込んだこと、両手の指ではたりません。

今のスマホとこの時計の2台があれば、どちらかが機能してくれるでしょう。

毎日、3時と5時には必ず目が覚めてしばらく眠れず、
ひんぱんに中途覚醒が続くと、朝が起きるのがつらいです。
私にとって、スヌーズは必需品なのです。

来月の受診のとき、ドクターに薬の調整を言わねばね。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest