ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

禁断の100万円株投資。その1△60万の損失。

sP2067565.jpg

投資のことを書くと、
稼ぎも少ないのに投資なんかするな!とお叱りの声でコメントが荒れるので、
自粛しながら、密かにやっていたんだけど、とりあえず一区切りがついたので、
6回にわたって、事の顛末を書いてみたいと思います。


昨年、5月6月にFXに手をだし失敗し、今度は株に手を出して離婚の危機になり、

妻と約束したのは、手持ちの100万円だけを使って、
追加追証なしのこれっきりにして終わること。

儲けても損しても100万円で終わりの約束。

6月末にGMOクリック証券で信用取引を始め、
主にシャープ株を売買していた。
数千円単位の損益は省いて、1万以上の損益を以下抜き書きしてみると、

シャープ
2012/07/17買   -327,945
2012/08/21買    71,917
2012/09/03買    183,540
2012/09/03買    79,898
2012/09/06買   -440,535
2012/09/11売    29,775
2012/09/12売    17,788
2012/09/12売    32,745
2012/09/12買    15,757
2012/09/25買    20,721
2012/09/27売    23,761
2012/10/10買    -69,557
2012/10/10買   -126,836
2012/10/12売    29,747
2012/10/15売    13,768
2012/11/06売   -170,292
2012/11/09買    -16,234
2012/11/15売    19,777
2012/11/19売    14,775
2012/11/21売    -10,250
2012/11/21買    77,743
ルネサスエレクトロニクス
2012/11/27買    -39,559

大きく負けては、ちょこっとずつ勝ち戻し、また大きく負けての繰り返しで、
だんだんと残金100万から70万、50万と目減りしていった。

その6までつづく。
関連記事

Comment

トモ  

カリスマトレーダーのBNF氏に憧れ、私も株、FXをやりました。
いつもやるタイミングが悪く、株の時はライブドアショック、FXの時はサブプライムで損しました。小さく儲けて大きく損するスタイルで、値下がりすると損切りできず、傷口が広がり、損切りする頃には資金が半分になっている。
でも2回の失敗である程度判ったつもり?になっているので余裕ができればやってみたいです。

2013/03/01 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>トモさん

おっしゃるように損切って難しいですよねー。
逆指値を差しておかないばかりに傷口が広がったり、
私も2回の失敗である程度分かったつもりになってます。笑
これってなんなんでしょうかねw
ギャンブラーの確信?笑

2013/03/02 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |  

anna  

私は今21歳です。
ずっと死にたかったけど誰にも言えなかった。
頭がおかしいのを自分で認めるのがイヤで病院にも行けなかった。
小学校は二年から行ってなくて中学はいじめられまくって
高校は通信だったけど…ちゃんと通えなかった
みんなに頑張れって言われたけど無理で逃げた。
看護師にずっとなりたくて専門受かったのに二ヶ月で逃げた。
死にたすぎて死にそうでした
あなたと同じでした
泣きまくりました
あなたの文が好きです
あなたを知れてよかった
もう生きる!
ありがとう!!

2013/03/23 (Sat) 05:44 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

おはようございます。そして初めまして。
株の記事にこんなコメントでちょっと驚いたけど。笑
メンタルクリニックには相談しているのかな?
もし行ってなかったら、カウンセリングとか受けて、
人間関係がだめなのか、勉強がだめなのか、ほかの原因なのか、
少しづつ突き詰めて、同じパターンに陥らないように、改善できたらいいですね。
まだ、21歳と若いんだから、専門学校行くもよし、アルバイトしてみるもよし、
いろんな道がありますから、あきらめないで、がんばってくださいね。
ここにきてくれて、ありがとう。

2013/03/23 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |  

anna  

ツインズパパさん**
お返事ありがとうございます。
株の話でしたか(・・;)そうゆうとこがすぐ抜けてしまうんですわたしヽ(´Д`;)ノ
自分で病院行って薬をもらえたり、家族や友達や職場の方にに自分のことを話せるようになってきて今は少し楽になりましたよ。
もう大丈夫という気持ちです*
好きなこと…映画歌ギター会話とかを我慢しないでやってみたり。
原因は心配症なとこと自分に自信がなかったこと…とゆうような気がします。
今は何年かかっても絶対に看護師になるのが目標です:
と言えるけどなかなかできないんですがね!!
意外と自分以外のみんなも苦しんでるということも知りました。
話して良かったです。
また来てもいいですか?
ありがとう**

2013/03/23 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>annaさん

お仕事されてるんですね。それはよかった。
うちの病棟の看護婦さんきれいですよー笑←関係ないか。
看護士さんは、国家資格ですから、夜勤もあって大変だけど、
求人もたくさんあって、収入もボーナス含めて、女性でも自活できる給料がもらえますから、
あきらめないでがんばってくださいね。
ナースは聖職ですから。
自分のこと話せる人がおられるようでよかったです。
ぜひまたいらしてくださいね。

2013/03/23 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest