ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

やっぱり休日は、外出しなきゃ子どもに悪いわ。

07140509.jpg

最近の休日の朝は、
ホットケーキミックスを使った簡単クレープを作ったり(なにもぬらない)、
アップルパンケーキを作ったりと、妻と私が交代で作って食べている。

掲載の内容はクッキー、スコーン、チュロス、
ロールケーキにマフィン、和菓子まで何でもあり。
図書館の本だから、返さなきゃいけないんだけど、これはありだとアマゾンで購入した。
中古本で¥117円、送料¥250円なり。

で、ケーキでおなかを満たした後は、
子どもと公園にでも外出と行きたかったところだけど、
いつのまにか寝てしまい、気づいたら夕方。

結局1日寝てた。疲れてたのかなー。

パパにプラレール(線路の機関車おもちゃ)作ってほしかったと、
長男が寂しそうに言ってて、心底後悔。

昼寝をしてない長男は、夕方、お義父さんを迎えに行く車の中で寝てしまい、

夕食は妻と二人で、食器の音さえしないような、静寂の中で食べた。
子どもが寝てるとホント静かだ。

21時前に風呂に入り、眠気から起きてようやくスイッチの入った私は、
車でコンビニに行き、今週のワンピースとブリーチを立ち読み。
スーパーで牛乳4本と、ペプシネックス1本、
お土産にチョコレート菓子を一つ買って帰った。

やっぱり休日は、外出しなきゃ子どもに悪いわ。どんなに眠くてもね。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest