ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ツインズパパさん、突発性難聴になる。

sP3198435.jpg

4日くらい前から奥さんの声が聞きづらいなーと思ってはいたんだけど、
風邪をひいてるし、そのせいかもと半信半疑な状態のまま、
同僚さんの声も小さく聞こえて、???
右か?左より右が聞こえづらいみたい、とわかってきて、
何年か前に行ったことのある耳鼻科に仕事を早く上がらせてもらって受診したら、

ドクター曰く「右だけじゃなく両方だねー。5年前よりかなり落ちてるよ。
       家族や親せきに同じ難聴の人はいないの?」

私の祖父が耳が遠いだけで、親兄弟、親戚には若くして難聴になった人はいない。

タケノコのように私も私も突発性難聴でしたというミュージシャンを見ていたから、
発症して1週間が治療の勝負らしいという知識だけは持っていたので、
心配になり耳鼻科にいった次第。

今日からステロイドと血流の薬とビタミン剤を5日間服用するそうだ。

聞こえが戻るといいが…。
関連記事

Comment

夢見るよめちゃん  

大丈夫ですか?!ミュージシャンは多いですよね。私のボイトレの先生もなってしまってました。原因とかって無くなるんですかね?
早くに病院行けて良かったのかなと思います。
すぐ治るといいですね!!

2013/03/23 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>夢見るよめちゃんさん

原因不明です…特に最近ストレスが強かったわけでもないんですけどね。
聴力が回復するかは五分五分だそうです。
なんとかなりますように。

2013/03/23 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest