ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

朝まで眠れず。入院2日目。【追記】

sP3238447.jpg

環境が変わると途端に眠れなくなる。
眠剤を全部飲んでも、頭がパキーンと晴れてて、一向に暗くならず、
とうとう朝6時の点灯の音楽が流れた。

これから8時前に朝食です。

病院食を食べてたら、痩せるかしらん。笑
売店で買い食いしないことだなー。

朝食食べた。さすが、噂通りの病院食。
白ごはんにお味噌汁、味付き海苔に煎り卵の簡素な朝食なんだけど、
煎り卵がジェラート状で、どう調理したらこんなにまずく作れるんだろうと呆れて。
さすがに残して、他は完食。

今4人部屋の通路側にいるんだけど、
公園の桜がきれいに見える窓際の患者さんが今日退院するらしいから、
ベットを変えてもらえないか看護士さんに頼んでみよう。

ウトウトしていたら10:30にステロイド剤の点滴。
針を刺して1時間ばかりじっとしている。

11:30に終わる頃、診察に呼ばれ、3階の耳鼻科外来で受診する。
変わりないことと眠れなかったことを伝えて、簡単に終わり。
部屋に戻ると、すぐに12:00になり、
お昼ですよーと、否も応もなく係りの人が昼食を置いていく。

全く動いていないから、おなかすいてないんですけど、これで太ったらシャレにならんぞ。
食べないわけにもいかず、相も変らぬ味気ない病院食を完食。

とりあえず、今日は夕食の18時までは、寝て過ごすか、本を読むか、自由時間だ。
テレビは視聴に1000円かかるし、基本的に日常テレビを見ない習慣なので関知せず。

ただ、ステロイド剤を使用しているあいだは、
極力人混みを避け、安静にしていなさいとの注意書きがある。

天気もいいし、お花見に隣の公園を散歩したいなー。
関連記事

Comment

Ma  

朝食はパンだと思っていました。進化したんですかね
玉子はレンジがあればチンして火を通したらいかがですか?
入院中も更新できるんですね。ゆっくり治されますように

2013/03/24 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>Maさん

個人的には白ごはんよりパン食のほうが好みですねー。
煎り卵を電子レンジでチンは考え付きませんでした。笑
入院中の更新はパソコンを持ち込んで、スマホでデザリングしてます。
パケット制限が退院まで持つか心配ですが、ぼちぼち更新していきますね。

2013/03/24 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |  

なにわのねこ  

突発性難聴ですか!
よく耳にしますが…入院まで必要なんですね。
窓からの景色、綺麗ですね。
6階くらいでしょうか。←適当に言ってみる
窓側に移れたらいいですね。
私も喘息でよく入院していましたが、
普段少食のところを、病院では頑張って完食を目指していたので
逆に太りました(笑)
お大事になさってくださいね。
ブログランキング、応援プチしました。
今のところも1位です!

2013/03/24 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>なにわのねこさま

この窓からの景色は9階です。←おしいw
突発性難聴は発病から1,2週間の初期治療が大事みたいで、
これを逃してしまうと、悪化したまま定着してしまうみたいです。
病院食、簡素な様子でいて、意外と白ご飯の量も多く、おなかにたまります。
体を動かさず食っちゃ寝入院をこのまま続けていると、確実に太りそうで危機感感じてます。汗
応援プチありがとうです!このまま1位を突っ走ります!

2013/03/24 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |  

anna  

わたしは今日ぐっすり寝てしまいましたー(笑)*
私も寝れないと薬飲んでも無理です(笑)
眠れなくても横になってればちょっとは大丈夫ですかね?
ゆっくりなさってください**

2013/03/25 (Mon) 04:55 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>annaさん

おはよーございます。
ぐっすり眠れて良かったですね。(^-^)
私も読書してると不思議と眠くなって眠れました。
眠れないと、どうしてもスマホいじってしまうのが悪いくせですね。
今日は聴力検査の日です。
少しでも聞こえが回復してますように。

2013/03/25 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/25 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

ミュージシャンは突発性難聴される方がホント多いですよね。
中ノ森文子先生のlineの㎝の新曲ニコニコ動画で聞かせてもらいました。
この歌がどんな感じにLINEにアレンジされているのか楽しみですね。
お互い、聞こえが戻りますように。祈
いつもありがとうございます。

2013/03/25 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest