ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

生命保険に入れないから、入院保険金ももらえないか。

sP3158248.jpg
入院6日目。

病気療養として会社に提出する病院の診断書を書いてもらった。

両側性感音性難聴とあって、突発性難聴とは書いてない。
本来、突発性難聴は片耳に起きることが大半で、
私のように自分では右が落ちたと感じていても、
客観的に検査してみると両方の耳が低下しているところから、
他の原因も考えているらしい。

1週間入院治療して、のち1週間自宅療養が必要と明記されいた。

私は20代からの長いウツ歴があるので
生命保険は母が勝手に入れてくれていた掛け捨ての
毎月4,000円ぽっちの県民共済しかない。

そういえば、
勤めていた保育園を休職して1か月入院した精神科病棟の保険請求は、
ウツを隠して加入したことがばれるんじゃないかと、
かかった入院費用30万円を自己負担して、
保険請求はしなかった覚えがある。
今回の1週間の入院で、保険金が下りるのだろうか。

いよいよ明日は退院だ。
関連記事

Comment

anna  

退院良かったですね^^*

2013/03/29 (Fri) 06:22 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>annaさん

おはようございます^^いよいよ、今日退院です。ありがとう。
聞こえも右が少し回復してくれたので、あと1週間自宅療養でもうちょっと頑張ります。

2013/03/29 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest