ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

病院をぬけだした!入院5日目。【追記】

sP2097685.jpg
花屋さんの店先の花をパチリ。

入院5日目。
昨晩は、昼間うつらうつらとよく寝てたんだけど、
サッカーが負けて(PK決めてれば!)、すぐに眠剤飲んでふて寝したんだけど
すんなりと睡眠に入れて、助かった。

ただ、新しく相部屋に入ってきた人のいびきがひどくて3時半頃目が覚め、
頓服の眠剤を多めに飲んでも、気になって眠れない。
突発性難聴になって耳の中域と高周波は聞こえなくなってても、
低周波は聞こえてるもんだから、これは耳栓が必要かも。
結局、朝になってしまった。

耳を治すためだから仕方ないんだけど、
病院に1日中外出できず軟禁されてるのも、いい加減うんざり気味。

と思って朝食を食べてたら、薬を飲む間もなく、8時半という時間に診察に呼ばれた。
あとはステロイド剤の点滴と、バイタル測定が終わって、昼食食べれば、
晴れて自由だぞ!

今日こそは、午後から桜の公園に抜け出すぞ。

昼食を食べ終えた12時半、本と財布を持って、抜け出してきた。

曇り空の下、桜がきれいな中央公園に入って、桜並木を歩く。
いつもより街中の喧騒が静かなのは、きっと気のせいだろう。

ジュンク堂に入って、途切れない会話術とか、営業トークのイロハみたいな、
ハウツー本を手に取ってめくる。いいものがあれば買うつもりで来たんだけど、
どの本からも、前向きに努力しましょう!みたいなオーラがありありと書いてあって、
ちょっと、今の自分にはついていけなかった。

店を出て、目の前にあるシアトルズコーヒーで
100円引きのキャラメルマキアートをテイクアウト。

公園に戻って、桜の花の下のベンチにかけて、甘いコーヒーを飲みながら、
持ってきた本を読む。序章を読んだところで、1時間が経過して、肌寒さもあったので、
頃合いかなと病院に帰った。

校則を破る中学生的なドキドキ感があって、おもいっきりハチャメチャしたかったんだけど、
そこは大人というか、おとなしいというか、けっこうドキドキ感に疲れた。

これがおおっぴらに、外出許可をもらってのものなら、なんてことないんだろうけど、
お前、病気治す気あるのか?と思われそうで、なかなか言えないんだな、これが。

妻に話したら、街中の病院でよかったね。と一言。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/27 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |  

のぶよし  

ワルですな…

2013/03/27 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
仏教ですか?!
手塚さんのブッタを読んだような記憶があるくらいかな…。
クリックしてみてくださいって、変なクリック詐欺サイトじゃないかとハラハラドキドキでした。笑
>のぶよしさん
ついに隊長さんの登場ですね!
ワルに憧れます。笑

2013/03/27 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |  

めちこ  

ツインズパパさん、こんばんは。私は1度だけ入院をしたことがあります。その時は仕事が休めるという嬉しさがありましたが、3日もすれば飽きてきたのを思い出しました。しっかりと治してください。

2013/03/27 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>めちこさん

おっしゃる通り、私も昔は仕事休めるー!とうれしさいっぱいでしたけど、
今回は、仕事のことが気になって、早く復帰したいような微妙な気持ちですね。
病院に軟禁されるのもいい加減あきましたけど、あと2日で退院です。
我慢がまん。
右耳も聴力が少しずつ回復しているみたいで、ほっと一安心です。

2013/03/28 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest