ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

世の中不公平が当たり前。

sP3318661.jpg

世の中はフェアじゃない。

妻に専務の息子のことを愚痴ったら、

世の中をフェアだと思うから腹も立とうけど、実際は不公平が当たり前だよと言われた。

思えば、私がひきこもりで、10年の長きにあたってモラトリアムできたのも、

親の資産、収入がその状況を許したからであって、

かつかつのひきこもりなんてできないような家庭状況だったら、

そんな人から見たら、ひきこもりは甘えでしかない。

私は甘ちゃんなので、フェアでありたいと思う気持ちが強いけど、

やっぱり世の中は、生まれてきた状況から不公平が始まっているのかな。

昨日は久しぶりにリスパダールを6錠、ワイパックスも6錠飲んで、

何も考えたくなくて、ODして寝逃げしてました。
関連記事

Comment

gajin  

羨ましいくらいの環境です。
いい親御さんをお持ちですね。
その分はお子さんに返せばいいんですよ。

2013/04/04 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |  

夢見るよめちゃん  

人によって不公平だと思う事柄が違いますよね☆
人生長くていろんなことがある。病気になったことで、健康な人に不公平さを感じるか、同じ病気をした人とを比べその環境の違いで不公平さを感じるかとか。
人生が終わるときに不幸比べでもしてみたら、フェアかどうかわかるのかもしれませんね笑っ
人それぞれ、同じことも転機にする人とそうではない人がいるからそれも難しいのかな(..)

2013/04/05 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>gajinさん
家はブルーカラーの3世代家族の家でした。
家庭を持って子を育てて初めて、自分の親の気持ちがわかったような気がします。
子どものためにがんばります。
>夢見るよめちゃんさん
人生が終わるときに不幸比べって面白いですね。閻魔大王も愉快でしょう。
おっしゃるように、同じ事柄でも視点のちがい、感じ方の違いで、フェアにもアンフェアにも感じますよね。屈辱をばねにするじゃないですけど、良い意味で人生の転機にできる人は、やっぱり違うような気がします。

2013/04/05 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest