ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

精神科でソルファをゲット。新車セレナは大きかった。

sP4138755.jpg

今日は早起きして朝からタイトなスケジュール。

まずは入園式のためにスーツでビシッときめて(写真はよれよれですが)。笑
(ユニクロでいいじゃないと軽く考えてたら、妻に怒られた。笑)

朝一番で8時20分に精神科を受診して、2週間分しかもらえない眠剤のルネスタと
追加で抗不安薬のセパゾンと鼻炎薬(減肥薬)のソルファをゲット。
ソルファ/アンレキサノクスについてはこちら↓
http://aoisuito.blog63.fc2.com/blog-entry-951.html

すぐに電車で地元に帰って、そのまま歩いて幼稚園へ。
今日は10時から長男の入園式。
ビデオカメラに式での様子を収めて、私は先生と初対面。
若いけどなかなかしっかりしてそうな方だった。

11時半に日産のディーラーへ行き、
セレナハイウェイスターS・ハイブリットの納車(受け取り)。
首を長くして待ちにまった新車との対面だ。
キーを受け取って、ボタン類の操作方法等を教えてもらって、
なぜか終わりに記念撮影。
オーディオレスで今はナビがないのが残念だけど、
ハンドルかとても軽くて運転しやすかった。

フィットとセレナに分乗して、どこにもよらずにすぐに帰宅。

お昼にうどんを食べて、任意保険の移行手続きも電話ですぐに完了。
14時から中古車買い取り業者の方との契約でフィットの引き渡しをした。
現金4万円で引き取られていった。

子どもが「もうフィットちゃんとお別れなんだね。また会おうね。」と、
涙が止まらず泣いてしまってた。
もう4歳なんだなと思う。
物とはいえ、愛着のあるものとの別れを惜しんで泣くとは成長を実感。

セレナはうちのマンションの駐車場にそのまま停めると、
高く跳ね上がるバックドアが、一階のマンションの壁に当たって開けないことが判明。

なので、量販店に行って、車止め用の縁石を2本1000円で購入。
妻と私で交代しながら運転したのだけど、
やっぱりフィットとはちがって狭い駐車場は、一回り大きいセレナは止めづらいね。

スーパーで食材を買って、図書館で絵本の更新をして、
隣の公園で妻と子が遊ぶのを眺めて、事故もなく無事帰宅。

夕方、疲れ切って、布団に入って子どもと一緒にぐっすり寝てしまった。
21時前に起こされて、炭水化物を除いた夕食を食べ、今に至る。

今日はジムにもプールにも行けなかった。残念。
関連記事

Comment

トモ  

新型セレナカッコいいですね。
実は兄弟が日産のディラーでセレナ買えへんってよく言われます。
お金がないので買えないんですけど・・・

2013/04/13 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |  

Ma  

ご入園おめでとうございます
画像ではそんなにやばい体型には見えませんけどね

2013/04/13 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>トモさん
ご兄弟が日産ディーラーですか!それでは日産車を買わなきゃいけませんね。
トモさんも共働きになって、いずれ昇進されて手取りが増えたら車が帰る日が来ますよ。
>Maさん
ぽっちゃりのふっくら丸顔なのです。以前は55kgとやせてましたからそれから70kgまで増えて、以前からの顔なじみのお客様はみなさん、早く痩せろとおっしゃいます。笑

2013/04/14 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |  

ゆず  

入園おめでとうございます♪
そして,新車GETもおめでとうです~
お子さんの先生しっかりしていそうな先生で良かったですね♪
いい学校生活が送れると良いですね^^

2013/04/14 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest