ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

満員電車で吐きそうになる。

sP3288628


部長から、この前の2週間の病気入院を有給消化にするか、
欠勤扱いにして¥98,000の減俸にするかと、電話があった。
欠勤って、なぜ?と一瞬疑問に思ったが、病気休暇なんてものは存在しないらしい。

課長からは今度の休みに休日出勤してメーカーのセミナーに参加してもらえないかと
別に依頼があって 、これまた、この前も休日出勤したじゃないかと憂鬱になる。

早番の日で、ジム用の体操服を持ってきてたんだけど、
帰りの満員電車に揺られて、凹んだ気持ちを持て余して吐きそうになり、
ジムどころじゃなくなった。

有給なしの週1の休みでは、とてもじゃないが体と気持ちが持ちそうにない。 
欠勤になって給料が1日あたり8000円ほど減らされても、週2の休みを入れていかないと、
長い目で見て長続きしないだろう。

周りから見たら、特に上司から見たら、そんなに休まなきゃいけないのか?
使えないやつだと 思われるのがおちだけど、ウツ持ちとっては一番つらいのだ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest