ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

昨日の処方。ハルシオンがなくなる。

いつものように処方箋を書いてみると、

抗不安薬:ワイパックス1mg×3

抗うつ薬:アモキサン50mg×3
      サインバルタ20mg×3
      エビリファイ3mg×1

睡眠薬:サイレース2mg×1
     ルネスタ3mg×1
     セパゾン2mg×2

となる。眠剤のハルシオンを抜いてもらい、
サインバルタ錠のカプセルを30mg×2だったところを20mg×3に替えてもらった。

どうも、サインバルタが40mgから60mgに増えたころに過食が目立つようになった気がして、
しばらく減らして調整してみようと思っているところ。

あとはサイレースの効果が薄くて必ず2時3時に目が覚めてしまうんだけど、
以前処方してもらったもっと強いドラールは全然効果なかったから、
中途覚醒時にルネスタとセパゾンを飲んでる感じかなー。
ホントはサイレースよりもっと利く薬がほしいんだけど、そこは様子見してる。

調子が悪くなったら、すぐに戻せるようにと、処方の量は減らしてもらってない。
こういう融通が利くところが今の主治医のいいところかな。独特な人だけどね。笑
関連記事

Comment

Add your comment

Latest