ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ネコの歯が抜け落ちる。



雪が舞う夜は、飼い猫もひざの上で丸くなる。
妻の実家から来た、6歳の三毛。
先日、歯が抜け落ちて、妻に連れられ病院で診てもらったら
重症の歯周病だった。
診察中にまた1本抜け、歯石が深く固着しすぎて
手の施しようがないみたい。
6歳でここまで悪くなったのは猫エイズか白血病かもしれないとのこと。
また次回、検査してもらう予定だけど心配。


明日は1週間ぶりの休日で、病院の日。
どうにもこうにも診察とカウンセリングが不安でたまらず。
今までこんなことはなかったのに、
どうしたいのか方向性を自分でも決めきれず、
どういう結果になるかもわからない。
もっと鷹揚に構えられたらいいのに。

休日といえば、課長はここのところ20連勤以上の働きづめで休みなし。
私が休んだ穴を埋める為に休みなく働き、
玉突き的に他の営業所にも影響が及んでいる。
本当は、私が出勤するから休んでくださいとも言うべきなんだろうけど、
こちらの体がもたないから仕方ない。
変な気は回さないほうが、今の自分にはちょうどいいと思う。
関連記事

Comment

小鉄@うつうつ隊長  

ツインズパパさん、こんにちは。

ネコちゃんは病気に弱いんですよね。
ウチで7匹ネコ飼っていた時、みなネコインフルエンザにかかって・・・
獣医さんには「みな助からない」と言われたのですが、3匹生き残ってくれました。
そのうちの一匹は去年老衰で亡くなるまで元気でいてくれました。
ツインズパパさんは今はお休みするのが仕事だと思いますよ。
元気を取り戻して・・・お子さんとも遊んであげたいでしょう。
カゼなどひいたりするとガクんと落ちますから、どうぞあったかくしてくださいね。
ぽち。

2009/12/19 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest