45歳の新人男性さん、使えない烙印を押される。



課長が教育しているんだけど、お客様が来てもぼーっと突っ立ってて何もしないとか、
1週間前に教えたことを全然覚えてなくて、やる気があるのか?と思えたり、
何をやってもかなり気が利かなくて、このままでは試用期間の3カ月で解雇は目に見えてる。

そこで私に教育のお鉢が回ってきた。
今月のあと1カ月で独り立ちできるような、目覚ましい進歩を遂げなければ、
使えなかった新人として終わってしまうだろう。

45歳の男性に、かなり気が利かないらしいけど(まだ会ったことない)どう教育すればいいんだろう。
悩ましいところだ。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 4

There are no comments yet.

dain  

給料を倍にすればいいんですよ。
見違えるような働きぶりになると思います。

2013/06/02 (Sun) 22:27

ゆず  

困っちゃいますね。
どうしましょう・・・。

2013/06/03 (Mon) 04:58

ターメリック  

45の新人さん食事でも?
断られちゃいますかね・・・。

2013/06/03 (Mon) 15:02

ツインズパパ。  

>dainさん
問題はそのお金をどこから持ってくるのか、品代に転嫁できるかですねー。
といいつつも、もうちょっと給料増やしてくれても経営が傾くわけでもないだろうにと思います。苦笑
>ゆずさん
ホント困っちゃいましたね…どうしましょ。
まだ考えてません…。
>ターメリックさん
食堂のランチに誘って、いろいろ個人的なことを話そうかなーとは考えてます。

2013/06/03 (Mon) 22:45

Leave a reply