体重計が壊れた。ご飯はスイカだけ。

sP6029048.jpg

今日は12時から14時までしっかり昼寝したから、安全運転でしたよ。(∀`*ゞ)テヘッ

朝、お義父さんを車で送ったあと、そのまま近くの市の保健センターに行って、
次男の低体重児出生届を出す。1カ月以内に助産師さんの家庭訪問があるそうだ。

で、市役所に行って、ツインズの出生届を提出。
乳児医療書と子ども手当の追加も合わせて申請して、
あとはツインズの保険証が会社から届いて、1カ月以内にもう一度申請できれば乳児医療は無料で受けられる。

郵便局に足を運んで、アマゾンと友人からの出生お祝いの品を受け取りに行った。

仕事をしている一人暮らしの人って、配送便の受け取りってどうやってるんだろう?
昼間は仕事で受け取れないし、夜も遅く帰ってくるので、再配達も難しい。
たまの休日は、いろいろたまった用件をこなさなきゃいけなくって、自宅待機の時間が合わせずらい。
結果、今回は休日に自分の都合のつく時間に郵便局まで直接受け取りに行ったけど、
ヤマト便や佐川急便の場合って、どうなるんだろうね。

荷物を受け取ったあとは、市民プールで2000m泳いで帰宅。

勇んで体重計のスイッチを入れたら電池が切れてた。
コンビニで新しいリチウム電池を買ってきて、測ったら65,85kgまで落ちてた。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

昼飯は我慢してスイカのみ。

午睡して幼稚園に長男を迎えに行って、そのまま1時間かけて大学病院までお見舞い。
妻の昔の職場の同僚さん(この人もツインズ)や、お義弟もお見舞いに来てた。

夕方、長男を妻の実家に預けて、帰宅。
遅かったので、本日2度目のプールはお預けだったのだけど、恒例の体重計に乗ってみたら、
あれま、また表示されないじゃないか、電池替えたばかりなのに。
どうやらご臨終らしい。

使ってるのは50g刻みで測れるタニタの体組成計なんだけど、
これがないとダイエットにならないじゃない!
仕方ないので、アマゾンで即、注文しました。また受け取りに苦労するぞ。(´ヘ`;)ウーム…
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 4

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/11 (Thu) 23:58

ツインズパパ。  

>鍵コメさん
ウツで母乳育児で、抗うつ薬が飲めない状況はつらいですね。
お子さんの落ち着きのなさの心配もあるけど、鬱がひどくて満足な意気地ができてない状況を心配してくれる人が見つかってよかったですね。
なんとか改善の糸口でも見つかれば、お子さんのことも含めて、状況は変わるかもしれませんね。
車椅子の元カメラマンさん、友人だったんですが、おっしゃるように一人で炎上しててw
昨年、また炎上して、去って行かれましたw
今、彼はフェイスブックで語ってるようですよ。

2013/07/13 (Sat) 01:00

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/14 (Sun) 22:37

ツインズパパ。  

>鍵コメさん
お返事遅れてごめんなさいね。
子どもが好きじゃないのかもって悩んでるみたいですけど、それほど子ども好きでなくっても育児はできますよ、きっと。
うちの職場の61歳になる同僚さんが3人の娘さんを育てられた話をよく聞いててそう感じました。彼女も子どもが好きではないそうです。旦那が一切協力してくれず、転勤転勤で知人や家族もいない中で、大変だったと。それでも3人の娘さんは立派な大人になってます。
ウツがあるのに、薬を飲めないのはつらいですね。私も昨年、思い立って断薬したときがあって、途端に寝たきりになってしまいましたから、薬って効いてないようでいて、こんなにも効いてたんだなと実感しました。
うちの妻も軽いウツがあるんですけど、妊娠出産のために薬を止めましたから、女性は強いなというか、母は強しかな…。
歯磨きのとき、フロス使ってますね。笑。
妻は手で器用に巻いてやってますけど、私はそれがうまく使えなくって、同じようにY字のフロス使ってます。
毎日暑いですけど、12月の出産までがんばってくださいね。
これからもよろしくです。^^

2013/07/15 (Mon) 23:29

Leave a reply