泳ぐ気になれず、ハバネロ食べてラーメン食べて炭水化物てんこ盛り。

sP3168262.jpg

土曜日と日曜日のことを書いとこう。

土曜は休日。

いつものようにお義父さんを車で送ったあと、妻の実家へ。
ちょうど授乳中で、こっちは大地だなと思って呼びかけると、空だよと妻に返されるし、
いまだに一人ずつ見ると見分けがつかない。並べると大きさが違うんでわかるんだけどね。

市民プールの開園時間に間に合うようにと、妻の実家から車を飛ばすと、
そこは、屋外プールが開放になったために小学生の親子連れでいっぱいの行列。
チケット買うのにも時間がかかり、着替えるロッカーもぎゅうぎゅうづめで、げんなり…。
泳ぐレーンも一つに4人、5人と泳いでいて、いつものようにすいすいとは泳げず、
500m泳いだところで、気持ちがなくなってしまい切り上げた。

いったん帰宅して歯医者に3カ月ごとの定期健診に行き、一か所、怪しいところが見つかったので、
次回の予約をとって、ランチを食べて帰った。

気持ちは昨日に引き続き、投げやりなどうでもいいや状態で、
いつもだったらランチも我慢して帰るんだけど、
昨日はマックによって、ハバネロバーガーを初めて食べた。
辛いもの好きの私、ハバネロなんて名前がついてると、どうしても食べたかったんだよね。
思ったほど辛くはなかったけど、満足して帰宅。

妻の実家へ行き、子どもの寝顔見ながら昼寝してしまった。
仕事を終えたお義父さんとお義弟が来たらしいんだけど、気づきもせずぐーすか寝ていたらしい。

お義母さんが帯状疱疹みたいということで、急遽、薬をもらって、
体操教室から帰ってきたお義母さんも疲れているだろうからと、
長男と3人で久しぶりにラーメンを食べに行って、妻には餃子の持ち帰りを持って実家へ送り届け、
長男と約束していた花火を30分ほど楽しんで今日が終わった。

帯状疱疹が出てくるなんて、お義母さんも娘と孫が帰ってきて、相当ストレスなんだろうなぁ。

日曜日はオールの仕事。

いつも以上に忙しくて、売り上げも上がったんだけど、
顧客名簿をひとつずつチェックしていく事務仕事があった。

あ行のお客様から始めたら、い行に辿り着くころには、眠くて眠くて、ハッとして頭を上げる。
こりゃいかんと、椅子から立ち上がって、売り場を歩き回る。
この名簿整理は今度出すDMと関連してるので、早急に仕上げてしまわなきゃいけなかったんだけど、
やろうとすれば眠くなるの悪循環で、諦めて立ってた。

接客は緊張感があって眠くなることはないんだけど、暇な時間に事務をしようとすると、
早くやらなきゃみたいな義務感からくるのか、軽い吐き気がして、どうしたもんだか、
昨日はさっぱりダメだった。

てんぷら定食を食べて帰宅したら、歯も磨かず風呂にも入らず、バタンキューで、
気づいたら床の上で朝の6時だった。(´Д⊂ヽ

コメントありがとうございます。夜帰宅してからお返事しますね。^^
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply