早朝7時にツインズを病院に送り、義弟はペルー旅行?!



今日は仕事が遅番だったので、出勤を遅らせてもらって、
私も朝の7時から車を飛ばして徳洲会病院に一緒に行ってきた。

受付をすませて、ツインズの保険証が逆になってたことを詫びて変更してもらい、
まずは耳鼻科受診。

待ってる間、売店で長男の朝食にパンとおにぎりとウーロン茶を買って食べたり、
ツインズに交互にミルクを飲ませたり、パパおしっこという長男をトイレに連れて行ったり、
ウンチしたおむつを替えたり。
待ち時間も結構忙しい。

で、順番が来て耳鼻科では、鼓膜はたぶん大丈夫だから(耳道が小さすぎて見えない)、
耳介の外耳炎でしょう、これは皮膚科に行ってくださいと言われて、皮膚科へ。

ここで待ってる間に10時半になり、私は後ろ髪を引かれる思いで職場へ出勤。

この皮膚科受診が1時間ほど待たされたらしい。
それで見てもらって、耳鼻科が耳介っていうのならそうなんでしょうと、
簡単に塗り薬だけ出して、耳の中までは見ようとしなかったそうな。

最後に小児科へ。ここでも人待ちの行列ができてて、
相当な待ち時間を覚悟したらしいんだけど、
昨日のドクターが気を利かせてくれて、
途中でドクターから待合室に様子を見に来てくれて、
妻が耳鼻科と皮膚科での経過を報告すると、
うーん、中耳炎じゃなかったのかーと首をかしげて、
ともかく何かあったらまた来てくださいねと、いい先生だったらしい。

小児科はともかく、耳鼻科と皮膚科のドクターは
生後1か月の新生児は専門外だからねーという対応がありありだったそうだから。

ぶじに受診を終えて車で、義弟夫婦と合流。
お墓参りというか、そのためのお墓掃除をするところに、4歳の長男だけ預けて、
妻は実家に戻って、休めたようだ。

晩ご飯にお寿司を取って、みんなで食べて
(私は閉店まで仕事ですよー)、くつろいで帰ったらしい。

ところで、義弟夫婦は、月末の夏季休暇で1週間、
南米ペルーのマチュピチュを見に行くそうな!

いいなーいいなー、フランスイタリアにハワイに今度はペルーとボリビアかいな。
ホント憎たらしい。苦笑
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 2

There are no comments yet.

ゆず  

No title

お久しぶりです。
なんか、お疲れ様でした~
最近、病状が思わしくないせいでPCを立ち上げるのにも一苦労な感じです。
中耳炎じゃなくてよかったですね。
外耳炎で済んで。
義弟さんたち、いいですね~
海外旅行なんて夢のまた夢ですね。
たぶん一生行くことはないな~

2013/08/16 (Fri) 12:32

ツインズパパ  

>ゆずさん

おひさしぶりです。
左足首の痛みとものもらいですか(;><)
つらそうですね。
私の左足首はだいぶ痛みも引いたんですけど、怖くて走れません。汗
義弟夫婦とは職業の格差が、カーストみたいに天と地ほどあるので、早くあきらめの境地に立ちたいです。私も一生外国には行けないと思います。
あー宝くじ当たったら、世界一周してやる!

2013/08/16 (Fri) 22:22

Leave a reply