生後1か月のお宮参りと、妻と子自宅に帰る。



昨日の日曜日に、職場の同僚さんに休みを代ってもらって、
両家そろっての、ツインズの生後1か月のお宮参りに行ってきた。

お祓いしてもらって、お神酒を飲んで。
樹齢数百年の木の前で、両家10人並んで記念撮影。

お昼は、近くの寿司屋に懐石ランチを頼んでいたので、
足腰の弱った祖父と義父が座りやすいようにと掘りごたつの和室で、
懐石料理と握り寿司をいただいた。

酔いが回ったころ、現地解散して、妻の両親をそれぞれ自宅へ送り届け、
私はスーツを着替えるために、自宅へ帰宅。

途中、通り道のドラックストアで、照りつける暑さに負けて、冷たいアイスを買った。
徳用チョコボール一袋28個入りだったかな…
口の中で溶ける甘さを感じる前に、次から次へと口に放り込んでいった。

過食のスイッチはここで入ったのではない。
ランチ懐石の握り寿司である。
祖父や父が糖尿病のためもあり、出てくるのが遅くて、
みんなお腹いっぱいになっていたのもあり、
誰もが食べないというか、残すというので、私のもったいない精神がさく裂!
イカ、トロ、エビ、タイなど、ふだん食べれない分を食べておこうと、
うまいうまいと食べてしまった。
ここで一旦満腹になったのだ。だけどアイスは別腹さ。(´∀`*)ウフフ

チョコレートで汚れた手をふきふき、自宅に帰り着き、
着替えて、部屋の隅々まで掃除機をかける。

今日、妻たちが実家から帰ってくるのだ。

妻の実家へ行って、冷房の効いた和室で、
テーブルには冷えた巨峰が出されているではないか。
うーん、うまい!とこれまた、一房の半分以上を食べてしまった。

溢れんばかりの食欲の一方、早朝8km走った体の疲労はピークに来ていて、
ふらふらと運転も危ない様子だったので、
引っ越しの仕事に取り掛かる前に一眠りさせてもらった。

夕方目が覚めて、さっそく仕事に取り掛かる。
1カ月半生活した荷物を1BOXカーのセレナで3往復した。

19時半頃、ほか弁の幕の内弁当を買っていき、
妻の実家で最後の晩餐。
今までお世話になったお義母さんに5万円の包みを渡して、お別れした。

さっそく深夜、ツインズの泣き声で目が覚め、授乳でミルクを飲ませた。
3,4回は起きただろうか、今日は仕事中の昼間が眠気のピークだった。
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 4

There are no comments yet.

春風  

ブログを更新するより先に、コメントした方々に返信するのが常識かと。

2013/08/19 (Mon) 22:26

ツインズパパ  

>春風さん

同時に二つのことはできません。
今回は、コメントを長々と打ち込んでいたら、誤って全部消してしまったので、また一から書くのが嫌になって順番が逆になったのです。

2013/08/19 (Mon) 22:31

かよポン  

ついに

自宅に帰ってきたんですね。お義母さんがその調子では帰ってきた方がいいかもですね。
でも、まだまだツインズちゃんはしばらくは大変なので、まずは寝れる時に寝て、夫婦で体力温存してくださいね?(^^;;(^^;;

2013/08/19 (Mon) 23:23

ツインズパパ  

>かよポンさん

おはようございます^^
昨晩は3時か4時頃から授乳ミルクで、結局寝たのは5時過ぎでした。
しばらくは睡眠不足が続きそうですねw
今から、ツインズの弟の外耳炎?が思わしくないので、近所の耳鼻科で見てもらってきます。

2013/08/20 (Tue) 08:40

Leave a reply