妻へのコールバックと育児放棄。



夕方、妻から着信があり。
かけなおしてみると、3人の育児に疲れたという。

張りつめていたものが切れてしまったと。

4歳の長男が夕食をあれやこれやと言って食べようとしないことや、
おしゃべりばかりして、早く食べなさいと言い続けることが苦痛だと。

お義母さんに来てもらうことを話したら、それもまためんどくさいそうだ。
あれやらこれやら気を使わねばならないし、あの人にはあの人の生活があるし…。

とりあえず、電話口で長男に替わってもらい、パパからの話として言い含める。
早く食べないとおやつは、なしになるよ。

はーい、パパ。

22時前に帰宅して、
まずはツインズを交互に風呂に入れ、体を洗ってやり、お湯にひたして温める。

風呂から上がり、妻が母乳を授乳している間に、ミルクを120㏄の2本作り、
もう片方の子にミルクを授乳する。

長男を歯ブラシとフロスで磨いてあげ、トイレに行かせて、寝かしつける。

毎日の育児は戦場だ。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 9

There are no comments yet.

ma  

No title

さすが元保育士さんだけあって手馴れてらっしゃいますが、毎日大変ですね。お察しします
ところでツインズパパさんは育児休暇は取る気はないのでしょうか
まとめてだったら勤労意欲にもかかわりますので1日おきに出勤とか…
そういう形態が可能かどうか不明ですが

2013/08/26 (Mon) 01:13

通りすがり  

奥様の気持ちわかる

私も子供を一時保育園に預けられるようになるまでが辛かったですね。
ツインズパパさんの育メンぷりにランキングポチッとしたくなるw

2013/08/26 (Mon) 03:15

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/26 (Mon) 07:29

3さん  

はじめまして^^

奥様、だいぶ疲れがたまってあるのではないでしょうか?
私は一人でも大変だったのに、三人ともなるとなおさらですよね><
ツインズパパさんもよく頑張っておられますが、このままの状態が続くのは心配です。お手伝いに伺いたいくらいです。

2013/08/26 (Mon) 18:20

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>maさん
育休ですか?!考えてもみませんでした。うーん、うちの会社はギリギリの人員で回してるので、一人連続休暇を取っただけで、他の職員の勤務に影響するくらいですから、自分から育休申請はまずムリです。;;
とりたいのはやまやまですけど。
>通りすがりさん
一時預かりで保育園にという手がありましたか!0歳児は難しいかもしれませんけど、方法として考えてみます。
ポッチありがとですw
>鍵コメさん
やっぱりお菓子禁止令ですよねw
旦那さんがお母さんと話し合えたんですね。大変なお母さんみたいですけど、一時の嵐だと思って耐えましょうね。
おなかの赤ちゃんは順調ですか。
お子さんの便秘には、お尻の穴にオイルを塗った綿棒でくすぐってあげるといいかも。
ツインズパパ嫁は、今がチャンスとばかりに、こんな深夜にコンビニに買い食いに行ってますw
>3さん
疲れたまってるみたいです。ちょっと鬱っぽい感じ。
3人いると一人では手が足りないですねー、ほんとにお手伝いがほしいくらいですw

2013/08/27 (Tue) 00:47

通りすがり  

うちの子は生後二ヶ月の予防接種が終わった後に、保育園へ一時保育の登録へ行きました。
その後、一時保育しましたよ。
生後二ヶ月なので心配は尽きませんでしたが、私自身精神的に一杯一杯だったので、一人の時間が出来て大分救われました。
お陰で、笑顔で子育てを取り戻せました!
実親に頼れないと保育園の先生が神に見えるw

2013/08/27 (Tue) 02:15

ごんべ  

No title

我が家には中学生の息子がいます。
今でも育児に疲れると感じることがあります。
子供のことを考えれば考えるほど疲れます。
奥様もツインズパパ。さんもお疲れになると思いますが、その瞬間、瞬間は二度と訪れません。
その積み重ねが家族である、という事だと思います。
うまくお伝えできませんが、
ツインズパパ。さんご家族が笑顔でいられますように^^

2013/08/27 (Tue) 10:40

菜の花  

No title

奥さん、とってもお疲れですよね。私は3歳のツインズの母ですが産まれてから3ヶ月くらいが1番しんどかったです。私はツインズの世話だけでしたが、お兄ちゃんもいるとのことでもっともっと大変だと思います。ファミサポなどを活用して身体を壊さないようにして下さい。頑張りすぎるほど頑張っていると思います。影ながら応援しています。

2013/08/27 (Tue) 16:53

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>通りすがりさん
生後2か月で預かってくれたんですね。精神的にいっぱいいっぱいのときだからこそ、一時保育が一時の休憩を得て、また育児に戻る力を与えてくれるんですよね!
親に頼らずとも、保育園に頼るのも一つの手ですね、ありがとうございます。
>ごんべさん
中学生ですか!
我が子が中学生になったことを想像するより、まだ自分が中学生だった頃を振り返る方がしっくりくるツインズパパです。汗
そうですね、今が大切な時期というか、2度と戻ってこない時間ですものね、笑顔でサポートできるようにがんばります。
>菜の花さん
生まれて3カ月が一番つらかったですか…今、妻は2ヶ月目の真っただ中。
ファミリーサポートは必要だと感じて生まれてすぐに登録しました。
来月から幼稚園が始まり、長男の送り迎えを妻がすることで、大変さが増すばかり…。
どうしたものか。

2013/08/28 (Wed) 00:23

Leave a reply