新人君が2日で辞めてしまった…。

sP1030476.jpg

たった今まで、おむつの爆糞と悪戦苦闘していた、ツインズパパです。
授乳も終わり、現在深夜2時過ぎ。

休日の今日はやっぱり寝てしまってた。

朝、義父を職場へ、長男を幼稚園へ送迎し、帰りに散髪をすませて帰宅。
またツインズを耳鼻科へ連れて行って、
外耳炎のついでに、風邪の診察もしてもらって薬をもらい、
大雨の中、1週間分の食料をスーパーで買い物して帰った。

帰宅して、お昼を食べたら、ほっとしたのかいつのまにか寝てしまい、
15時半頃、妻からの電話で起こされる。
妻は長男を幼稚園に迎えに行って、そのまま小児科へ受診しに行ったらしい。

ツインズが泣いているのにも気がつかずに寝てしまってた。
急いで、おむつを替えて、ミルクを作り、寝かせたままダブルで同時授乳。

授乳が終わって、ツインズを( ´З`)=3 ゲップさせると、ほっとしてまた寝てしまい、
帰宅した長男に起こされる。

この後も、どうしたものか記憶がないのでたぶん寝ていたと思われ、
夕食に起きて食べて、お腹いっぱいになって、また寝てしまい、
21時頃、風呂に入ろうと長男に起こされる。

そこでスマホのメールの点滅に気がついて、課長からのメールを読んだら、
今日、22歳の新人君は体調不良で休んで、そのまま依頼退職となったそうな。
2日間みっちり研修しただけに、ちょっとショック…。

明日は私が休みで、細かいことに厳しい課長だからと、
事前にレクチャーして教えていたのがいけなかったのかも…。

実は彼、高校を中退し、高卒認定試験(大検)を受けて、
専門学校で3年間勉強して国家資格を取り、今年の3月に卒業後、就職したものの、
人間関係が合わなかったのか、あるいは
経営者があまりに営利で嫌になったという言葉が本当だったのか、
2~3か月で辞めたらしく、その後、
その国家資格もあって、うちの会社に入ってきたのだ。

そんな経緯もあって、同じく大検を受けたものとして、言葉には出さないけど、
頑張ってほしいと、陰ながら応援していたのだけどね。

とても、残念だ。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 2

There are no comments yet.

grow Z  

人間関係

ツインズパパさん♪おはよーです(^ー^)
今朝はいいお天気です♪
新人さん、、、。
残念でしたね(´д`|||)
人間関係って
どこにいってもあるから
一度辞めると癖になると
前の職場の上司が
言ってました
確かにいろんな人がいますからね、、、。
また新しい人配属されるのかしら?

2013/09/06 (Fri) 07:55

ツインズパパ  

>grow Zさん

こんばんはー^^
新人君、彼なりにがんばったのかもしれませんけど、プレッシャーに弱いと社会人としては難しいのかなーと思います。
会社の方針次第ですけど、また新しい新人さんが配属されるのを願ってます。

2013/09/07 (Sat) 01:56

Leave a reply