仕事のプレッシャーがひどい。鬱に沈む。

sDSC01947.jpg

下期が始まってみたら、仕事がどーんと増えてた。涙(´Д⊂ヽ

課長からの指示で、名簿を持ってる来店客に、電話をかけて←ここまではできる

統計とってまとめて、対策を立てろだと!←どうやれっていうんだ?

かつ、催事計画を詳しく書いて、目的、テーマをしっかり持てだと。

正直なところ、売上を上げる以外に究極の目的なんてあるの?

またわけのわからん抽象的なテーマを作り上げなきゃいかん。

最近は新人教育もいつの間にか私の仕事になってるし、

接客以外でやることが多すぎてあっぷあっぷ。

これだけできれば、正社員にするなんて目標があれば、

まだやりがいも持てるのだけど、

契約社員でいいように使われるばっかりじゃ、燃え尽きてしまう。

もう反骨心なんて萎えてしまって、鬱で無気力で凹むばかりだ。

どうにかせねば…。病院に行かねば。


*写真はペルーのマチュピチュ遺跡。

よくできたパソコンの壁紙じゃなくって、

義弟がホントに撮ってきた写真ってところがちょっとだけちがうかな。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 4

There are no comments yet.

みみ  

初めまして(^O^)

ツインズパパさま
初めまして、みみと申します。
ずっと、ブログを拝見させていただいておりました。
病気を抱えながら、よく頑張っておられるなぁ・・・と
仕事、育児、家事にと・・・夫が若かった頃には考えられないことです。
仕事、これだけされたら、正社員ですよね・・・
お身体お大事にされて下さい。
お薬もらいに行って下さいね。
みみ

2013/09/10 (Tue) 06:38

ツインズパパ  

>みみさん

初めまして。コメントありがとうございます。
どうなんでしょうね、今は育メンなんて言葉がありますから、育児を手伝うパパも多いんじゃないでしょうか。
うちの場合、私が寝てばかりの1日もありますから、できるときにできるだけと思ってやってます。
そうなんです、正社員にしてほしい!

2013/09/11 (Wed) 07:37

あか  

No title

はじめまして、
ツインズパパさんはまだ正社員ではないのですか?正直転職したほうがいいのではと心配なのですが・・・
30未経験を拾ってもらった恩があるとしても給料や低い身分のまま頑張ってきたという面でもう恩ははたしたのではないでしょうか?  ドライではありますが転職活動で武器となれるくらいの十分なキャリアを積まれたらすぐにでも在職しながら転職活動もゆっくりでもはじめたらいいのでは?と思ってしまいます。

2013/09/16 (Mon) 03:31

ツインズパパ  

>あかさん

私は正社員じゃないです。
嘱託という名の契約社員です。
会社に恩はありません。
給料以上の売り上げは上げたと思ってますから。
ただ、いかんせん、接客業は何年やったからと武器になるわけでもなく、キャリアもなく。
いくつかの営業所を統括しているエリアマネージャーみたいな立場ならちがうんでしょうけど。
11月の資格試験に合格したら、ちょっとはちがうかもしれません。
転職活動は膨大なエネルギーがいるので、ついつい尻込みしてしまうんです。いけないことです。
本気でちょっと考えてみますね。ありがとうございます。

2013/09/16 (Mon) 23:12

Leave a reply