妻が矯正下着を買った。痩せるんだと大喜び。

妻が、私、痩せる気がすると、大喜びで届いた品を装着していた。
なにかと見てみれば、腰回りにつける矯正下着ではないか。

出産でたるんだお腹を、矯正下着で締め上げて、凹ませていた。
むふふ、むふふ、痩せる、痩せると、妻は大喜び。

私はふーんと見ていたんだけど、素朴な疑問がわいて、妻に問う。

たるんだお腹を締め上げるだけで、どんな効果があるの?

ん?それは…えーっと、重力に逆らって…、うーん、そういえばそうね…

締め上げて運動するならともかく、
腰にベルトをつけたからと言って、どうして痩せるんだろう?

そうね…言われてみれば…どういう効果があるのかしら…

さてさて、矯正下着って、痩せるのかしらん?
藁にもすがる思いで買ってはみたものの、もう着けないのかな。残念。笑
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 2

There are no comments yet.

夢見るよめちゃん  

No title

こんばんゎ!えっと、確か補正下着の類いは、痩せると言うよりは美しく見せるって感じなんじゃなかったなぁ?
骨盤が開いたままだと痩せないので、そこを矯正するという意味の物なら、ある意味痩せる事になると思います。
あとは、正しく長時間長期間使えば、痩せます。体型が定着するそうです。締め付けの強いものならそれだけで食べる量も減るなどの効果もあったり。
結婚指輪とかつけてるとその指だけは細かったりするような原理があった気もします。でも、脂肪は移動はするけど燃やさないと無くなりはしないので、結局は痩せるに結び付くのかはわかりませんよね笑
服を着た時は美しく見えて痩せたように感じるのではないかなと思いますが…根気よく付けまくって定着させるのが大変そうですね( ゜o゜)

2013/10/01 (Tue) 22:07

ツインズパパ  

>夢見るよめちゃんさん

こんばんは!いつもげんきですね!
矯正下着じゃなく正確には補正下着なんですね。
妻にこんなこと記事に書くなと怒られた。笑
いろいろ私も検索してみたんですけど、要は締め付けて食べる量を減らすこと、サプリメント等でダイエットすること、が要みたいですね。
服を着た時に痩せて美しく見せても、絞って太ったぜい肉はどこに行くのかしらん。
…定着ってあるのー?

2013/10/01 (Tue) 23:18

Leave a reply