義母の絵画と大道芸人。

現在23時。

休日は時間が過ぎるのが早い。
あっという間にこんな時間になって、明日からまた仕事だ。

今日は義父と長男を朝送ったあと、県営住宅の申込書を市役所に受け取りに行き、
そのままスタバに行って、資格試験の勉強に取り組もうと
教材をカバンに入れて準備してたのに、
忘れ物を取りに帰って、あー疲れたと床に寝転んだが最後、そのまま夢の中へ。

目が覚めたら15時だった。

長男を幼稚園に迎えに行き、電車に乗って今度は街中へ。
商店街のギャラリーで絵の展示会があっていて、
絵画教室に通っているお義母さんがぜひ見てほしいというものだから、
出品している作品を見に行った。

何カ月ぶりかに街中にやってきた妻は、うきうきと浮かれて
来年のスケジュール帳がほしいと雑貨屋さんに出かけて行った。
その間、私と長男とツインズの片方はマックでポテトを食べながら待っていた。

ゆっくりと食べ終わる頃、商店街の入り口で、ジャグリングを披露していた
沖縄からやってきたというお兄さんの大道芸を見物し、
拍手喝さいして、また電車に乗って帰った。

ツインズを連れて幅の広いツインズ用ベビーカーを押して街中に出るのは、本当に一苦労だった。
エレベーターを探して、ギリギリの幅でなんとか乗り込み、
辿り着いた絵のギャラリーは2階3階ではないか!
車椅子の障害者がどれだけ毎日苦労しているかが、つくづくわかった一日だった。

眠い眠いとこぼす長男に夕食を食べさせ、風呂に入れて、歯を磨いて寝かせた。
あぁ、休日はあっという間に過ぎていく。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 2

There are no comments yet.

夢見るよめちゃん  

No title

どもでーすo(^o^)o
ベビーカーとか押すの大変ですよね!私は姉の子供のベビーカー押したときに、なんかガッタンッてならないか心配だったり、エレベーター探しながら歩くのでかなり大変さを感じました(。>д<)世のお母さんすごい!
そして車椅子もおしたことがあります。ディズニーランドで、障害者は精神のでも無料で借りれるんで姉のために借りたんですが、前歩いてる人の足にガツンガツン当たってしまうし(←おしかた下手笑)人いっぱいだしで移動が嫌になっちゃいました( ´_ゝ`)
ツインズちゃんベビーカーじゃもっと大変なんですよね(;_q)
親はすごいです☆

2013/10/04 (Fri) 10:33

ツインズパパ  

>夢見るよめちゃんさん

どもども!
そうですよね、人がいっぱいの電車の中や街中でベビーカーを押して闊歩するのはちょっと勇気いります。
ツインズ用ベビーカーは、普通のベビーカーの2倍の幅を取るので、スーパーのレジが通れなかったり、駅の改札が通れなかったりと、いろいろと不便なことだらけです。
もうしばらくは、ツインズを乗せて、街中に繰り出すのは遠慮したいですね。

2013/10/05 (Sat) 23:19

Leave a reply