妻と、お互い齢をとったねと、語った夜

仕事帰りに、深夜までやってるケーキ屋さんで、
タルトケーキを7つお買い上げ。

22時に帰宅して、自分だけのスーパーの弁当を平らげ、
小皿とフォークを準備して、長男が気を利かせて、
どこからかローソクを持ち出してきて、取り出したケーキに一本立てる。

火をともし、部屋の電気を消して、ハッピーバースデイ。
ママが火を吹き消して、33歳、おめでとう!

長男はイチゴのショートケーキ、ママはバナナの塩ケーキ、私はブルーベリーのタルト。

少しずつ味見して、甘いものにお腹いっぱい。
4つのタルトは明日に残した。

若い20代の頃は、友人とケーキバイキングなんかに行ったものだけど、
今はもうムリだ。

妻と、お互い齢をとったねと、語った夜だった。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 4

There are no comments yet.

夢見るよめちゃん  

No title

奥様おめでとうございます♪♪年下の奥様なんですね!ケーキバイキングかぁ、私は甘いものそこまでたくさん食べられないので行ったこと無いですが、たくさん食べられてたのかな(*´ω`*)
歳はとりたくないですね、いやとることは素敵なことですが、衰えるのを感じるのは嫌ですね(笑)
ご家族みんな、体丈夫で過ごせますように(^o^)

2013/10/09 (Wed) 14:38

陸奥の防人  

ケーキバイキングの代わりに

若くないとケーキバイキングは無理です。代わりに、3分の1食べたところで3人がケーキ交換すると、全種類食べることが可能になります。

2013/10/09 (Wed) 15:02

ごんべ  

No title

語り合えること、これが夫婦の醍醐味ですね^^
ごんべ旦那は、
今日もごんべの話をうわの空で聞いてます^^;
それを指摘すると、
ごめんなさ~いと某朝の番組の占い風に茶化します。
40歳のおじさんが言っても可愛くないw
こんなやり取りも夫婦の醍醐味?!

2013/10/09 (Wed) 15:28

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>夢見るよめちゃんさん
齢はとりたくないです;;
よめちゃんさん家は毎月の記念日にケーキを食べていいことだなーって思います。
育児疲れぎみの妻が元気になりますように。祈
>陸奥の防人さん
若くないので、ケーキバイキングはホントムリですね。汗
3分の1ずつ食べれば、全種類食べれますね、ほんと。でも、種類がもっとたくさんあったらどうなんだろう?汗
>ごんべさん
語り合えたような、語り足りないような…汗汗
ご主人40歳ですか。そんな私もあと3年で40です、早いなー。
いろんな形の夫婦があって、時間がたって、人生があって。なんだか不思議です。

2013/10/09 (Wed) 21:51

Leave a reply