夜更かしして、スタバで勉強。たまには自分をほめよう。

現在朝の8:30。
長男を幼稚園に送って、そのままスタバにいます。
とりあえず午前中は試験勉強をがんばる。

昨晩はついつい早朝6:30まで夜更かししてしまったので、
1時間くらいしか寝てない。
眠気が少しあるけど、なんとかがんばって時間を有効に使わなきゃ。
ここに宣言して自分を追い込みます!

現在17時前。
長男は15時からファンタジーキッズリゾートでハッスル中。
パパお疲れ中。(^_^;)
帰りの運転はママさんに頼もう。

現在20時、帰宅してすぐツインズと長男を風呂に入れて代わる代わる体を洗い終えた。

今日はほとんど寝てなかったのに奇跡的に昼寝しなかったぞ!
今日は都合4時間ほど試験勉強したぞ!

たまには自分でほめようじゃないか。

明日から1週間勤務だ。
忙しい毎日だけど、確実に丁寧に接客して売り上げなきゃ。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 3

There are no comments yet.

陸奥の防人  

子供と競争

幼稚園児のお子様に負けるということは有り得ませんが、小学生だと油断大敵です。子供と一緒に資格試験の勉強をして一緒に受験した時、もし子供が合格してパパが落ちたら、一生ボロクソに言われます。
英語検定、TOEICで親が子供に負けたという例はあるそうです。

2013/10/15 (Tue) 20:13

トモ  

No title

試験勉強頑張っておられますね。ブログの更新も毎日されている。
私も介護福祉士の試験があるのですが、問題集も買っていない状態なので、ツインズパパさんを見習って勉強することにします。

2013/10/15 (Tue) 20:22

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
TOEICの試験は、私も受けようかと一時勉強した時期もあったのですが、根気が続かず、苦手の英語は放置しています。苦笑
子どもと一緒に受験で来て、子どもの方がよくできたら、私はそれはそれで子どもの頑張りに嬉しく思いますよ。むしろ一緒に受験できる気持ちの余裕ができたらそれだけで本望ですね。
>トモさん
介護福祉士の試験、難関でしょうね。
副業しながらダブルワークで家庭を支えておられるトモさんに比べたら、私なんて小さなものです、ホント頭が下がります。
そちらのブログにリンクされている「息子と僕」をすべて読ませていただきました。
トモさんの長男さんとうちの長男は同じ平成21年生まれで同級生だったんですね。
胎盤剥離で奥さんが命がけで産まれて、なんとか無事に母子ともに一命をとりとめた件とか、長男さんのひどい夜泣きで児童相談所に通報されたりとか、ホント目頭が熱くなりました。手取り収入に比べて、はるかに高い家賃のところに住まわれているのもこんな事情があったのかと、いまさらながらに気づかされて、自分の不明を恥じてます。
運動会での父としての思いも、ひしひしと伝わってきます。
これからも陰ながら応援させてくださいね。

2013/10/16 (Wed) 04:59

Leave a reply