歯医者に遅刻。義父の嘆き。

昨日は久しぶりに、長男が不安定になることもなく、
穏やかな一日を過ごせた気がする。

朝は寝坊して8:30に目が覚め、
朝食は食べずに、慌てて着替えて、イオンの歯医者へ。

9:00の予約が、ギリギリ遅刻。
4歳の長男の歯の検診で、虫歯もなく、シーラントの欠けもなく、
毎日のフロスと歯磨きのおかげか経過が良かった。

お腹が減ったし、長男がマックで食べたいと言うので、
マックで軽く朝食をとり、ついでに長男のハイソックスを買う。

服の好みというか、こだわりが強く出始めた長男は、
もう冬の寒さだというのに、ダウンやコートを着るのを嫌がる。
憧れの年長さんが着ているものと同じ服なら着ると言うので、
今回はハイソックスをお買い上げ。
風邪ひかせないようにするのも一苦労だ。(^_^;)

あとは、輸入食材を置いているカルディコーヒーファームで、
ハリボーとクッキーと、コーヒー豆が安かったので、
200g800円でブルマンブレンドを買って帰宅。

私だけ途中で下してもらい、1カ月ぶりの散髪をする。
いよいよあさって係長(専務の息子)と対面するから、
少しでも印象を良くしなきゃと思ってね。

帰宅して、1時間車を運転して、義父が入院している大学病院へお見舞い。

もう仕事を続けていく自信がなくなったとこぼす義父。
今まで何度も入院してきたけど、
いつもだったら退院して、仕事しようという気になってたのに、
今回ばかりは、体の自由がきかなくって、復帰する気になれないと嘆いていた。
義弟は、仕事を辞めたら張り合いがなくなって、
ボケてしまうからがんばれと励ましていたらしいけど、
私たち夫婦は、さすがに頑張れとは言えなかった。

疲れてふらふらの私は、帰りの運転は妻に任せて、また寝ていた。
途中、うどん屋によって昼食。
うどんは食べない長男が、ざるそばを一人前完食したので、大いに褒めておいた。笑

帰宅して、ツインズにミルクを授乳したら、疲れて夕方まで寝てしまったけど、
長男と風呂に入り、ツインズを交互に入浴させて、上がったらまたミルク。

久しぶりに長男が大きく不安定になることもなく、穏やかな夜を過ごせた気がする。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 11

There are no comments yet.

ゆっちゃん  

義父さんの件は義弟さんの言う事も、ツインズパパさん夫妻が言う事もわかります。
私の場合は義両親は私よりも元気ですが(笑)
実母がもともと身体が弱くて…親の弱っている姿をみるのは切ないです。
長男くんと落ち着きを取り戻した一日を過ごせたようで良かった。服へのこだわり?は私も有ったようです。寒いからズボンと言われても、絶対にスカートしか履かないっ!とか^^;
係長さんと、もしかしたら気があって大の仲良しになったりして(^-^)陰ながら応援しています。

2013/12/01 (Sun) 15:45

陸奥の防人  

子供でも空気が読めるように

子供でも成長とともに空気が読めるようになります。
昼寝中のママは当てにならんと、下の子供が小声で「うんち出ちゃった、何とかして」とパパに助けを求めてきました。

2013/12/01 (Sun) 20:16

安善ぬこ之助  

No title

ツインズパパさん、こんばんは。
今の私はツインズパパさんの義理のお父さんと同じような気持ちです。
先日復職が決まったのですが、
全く気持ちが乗りません。
自信がないのです。
ぼちぼちとやっていくしかないと思っています。

2013/12/01 (Sun) 23:35

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ゆっちゃんさん
幼稚園の制服に、あったか下着だったり、タイツだったり、雪が降りそうな寒空の下なので、親としては着てほしいんですけど、4歳児なりの美意識があるらしく、プラレールの半そでTシャツで過ごすなんて無謀なことしてます。笑
あぁ、係長ってどんな人だろう。話しやすいといいけどなー。緊張してますw
>陸奥の防人さん
パパに助けを求める子どもさん、かわいいですね。
ママを起こすと恐いのかなw空気読んでますね。笑
>安善ぬこ之助さん
気乗りがしない復職は大丈夫ですか。
体調が万全じゃないと仕事はできないでしょうし、でも、仕事があるから張り合いが出てくる面もあるし。
自信がないんですか。レールに乗ったら意外とできるかもしれませんよ。

2013/12/01 (Sun) 23:52

ゆっちゃん(^^)  

係長さんとご対面は明日ですよね?
ツインズパパさんと同じ位相手も今頃緊張しているw?彼がツインズパパさんにとって良い人だったら良いな(^^)

2013/12/02 (Mon) 21:30

ツインズパパ  

>ゆっちゃんさん

そうなんです!
専務の息子さんとの対面は明日です。
5時起きで高速バスに乗って、本社に行ってきます。
元銀行マンの係長は、私のことどう思ってるんでしょうね。
こんなこと考えてもしょうがないので、今晩は早く寝ます!
おやすみなさーい。

2013/12/02 (Mon) 21:39

安善ぬこ之助  

No title

私の復職の件は仕方ないと思っています。
私の場合、背中を押されるようなコトがないと
いつまで経っても復職できないような気がするので...
ありがとうございますm(._.)m

2013/12/03 (Tue) 20:01

ゆっちゃん(^^)  

おつかれさまです!

よほどの事がない限り、自分で思うより他人が悪く思っている事は少ないと思います(^^)
もし嫌な事を言われたとしても、それは言った人自身の問題や弱さの裏返しだと思います。
食べ物などお楽しみも忘れずに(^^)

2013/12/03 (Tue) 20:45

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>安善ぬこ之助さん
がんばってとは言えないので、ぼちぼちとやられてくださいませ。なるようにしかなりませんしね。
>ゆっちゃんさん
今日は初対面にしては、大きな緊張もなく係長と話せたと思います。
嫌なことを言われたら、その人の弱さの裏返しですか、なるほど、そうですね。
職場の同僚さんたちに、お土産忘れずに買ってきましたよー。笑

2013/12/03 (Tue) 21:00

growZ  

男の人のお仕事

我が家の祖父は
山仕事で鍛えてあったから
growZfamilyのお引っ越しの時
張り切っていましたが
やはり年齢的に力が出なくて、、、。
帰ってしまった。
背中が泣いてました。
危ないから自転車やめようとか
言う方も辛いですよね、、、。
男性はお仕事をなくすと
辛いと思います。
でも無理もダメだし、、、。
今まで沢山お仕事してくれたのだから
温泉行ったり
前向きになってくれると
いいですね。
長男君、、、。
こだわりと言うと少し聞こえが
悪い気がしますが
好みは小さいながらなりますよね?
我が家はなるべく本人の意思を尊重してました。
雨の日に水たまりでお風呂ごっこしたり
田んぼの泥で頭にソフトクリーム
作ったり、、、。
そんな子今時あまり居ないから
周りのママさんからは
白い目でみられてましたが(´. ?.`)
でも子ども時代しか出来ませんから?
子どもを堪能させてあげて下さい。

2013/12/04 (Wed) 23:12

ツインズパパ  

>grow Zさん

仕事をやって、人生があるというか家族を支えてるというか。
growZさんのおじい様みたいに、義父も頑張りたいんだと思います。
雨の日に水たまりでお風呂ごっこ!
田んぼの泥で頭にソフトクリーム!
すごーい!すんごい子どもというか、それを見つめる親の度量がいりますね。
子ども時代を堪能させます!

2013/12/05 (Thu) 22:35

Leave a reply