一日お休みしたのがいい薬になってくれたらいいんだけど…。

4歳の長男が、いつも元気に通っている幼稚園に、
初めて行きたくないと泣き顔で駄々をこねた。

昨日、先生から長男の便がゆるく色が黄色っぽかったので、
もしかしたら感染症かもとは言われていて、
夜も一度吐いてしまったんだけど、

今朝はけろりとして元気だったのに、どうも気持ちがダメらしい。

行くように無理強いするのもなんだかなーと思ったので、

今日だけはお休みしていいけど、明日は行くんだよ、
それから休んだら、おうちで過ごして、外に外出はしないよと、
約束して休ませた。

私が出勤したあと、
案の定、つまんない、どこかお出かけしたいよー!と大騒ぎしたらしい。
どんなに騒ごうと泣こうとわめこうと、妻は馬耳東風で、
約束したんだからダメ!とはねつけて、
長男も幼稚園に行けばよかったーと後悔していたそうな。

一日休んだのがいい薬になってくれたらいいんだけど、
ついに幼稚園に行きたくないとまできたかと、ちょっと心配な一日だった。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 4

There are no comments yet.

陸奥の防人  

外に出たいと訴え

2歳の子が窓の外を眺めているので、「外に出たいの?」と尋ねるとコックリ。イオンの丘に行っている時間はないので、30分ばかり背負って散歩に出かけました。普段保育園では外に出してもらえるので、外に出してもらえないのは耐えられないようです。

2013/12/06 (Fri) 19:53

ゆっちゃん  

No title

長男君は幼稚園には理由が無くても、一時的に行きたくないかな時?と思いました(^^)
大人でも何となく理由が無くてもなんとな~く、なんとな~く。いつもの場所に気が向かわない事もありますし。状況が許せば逃げる時もあるでしょう?あ、私は逃げるタイプですよ(汗)
お外に行きたくなっちゃった~。私はニコニコしました。(大変なところ申し訳ないです。最近の長男君の困ったちゃんぶりも凄くかわいくて・・。)
ツインズパパ氏夫妻の大変さを理解出来なくて申し訳ないのですが、今後お子さんから貰う喜びがたくさんあると思います(^^)

2013/12/06 (Fri) 21:12

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/06 (Fri) 21:25

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
2歳のお子さん、目に入れても痛くないくらいかわいいんでしょうね、文章から伝わってきます。
おんぶしてお散歩、大変だけど、お子さん喜んだでしょうね。
>ゆっちゃんさん
そうですねー、最近長男は、明日幼稚園お休み?と聞いてきて、行きたくないのかなと感じさせます。
仕事が忙しくとも、子どもには長い目で見つめる余裕のある親御さんもたくさんいらっしゃるし、妻は私には度量がないのかしらんと嘆いていますが、長男の赤ちゃん返りも誰しもが通る道だと思って、あまり根詰めないように、流せればいいですけどね。
長男の愚痴愚痴に1時間も付き合っていると、いい加減どうしても、もう!こら!と怒ってしまうママです。
>鍵コメさん
いえいえ、お気持ちは伝わってますから、心配などなさらず、安心してください。いつもありがとうございます。

2013/12/07 (Sat) 03:48

Leave a reply