アレルギーと喘息。ぶぉーと加湿!

ツインズの兄の方が、全身アトピーのような湿疹でカサカサなんです。
服を脱がすときにも、肌荒れの乾いた皮膚がパラパラと落ちてくるくらい。

皮膚科で見てもらい、保湿薬を塗っているんですがよくならず。
ドクターは部屋を加湿しなさいと言うもんだから、
子どものためだと、29,000円のシャープの加湿空気清浄器をお買い上げ。

6畳の寝室は、24時間空気清浄しながら、ぶぉーと加湿しております。

保湿薬も風呂上がりに塗った方がいいということで、
お風呂にも保湿効果の高い入浴剤を選んで入れたら、
いくぶん良くなってきたみたいで、ほっとしつつ、
完全にはよくならないので、何かのアレルギーを持ってるのかしらんと、
思った次第。

ツインズの弟の方も、咳こむことが多く、たぶん喘息なんだろうと推測してるし、
昔の子どもは鼻水垂らしてもっと強かったような?
現代っ子の乳児は、体が敏感になってきてるのかなー。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 2

There are no comments yet.

陸奥の防人  

加湿機能を追求するならガスストーブ

加湿機能を追及するなら、ガスストーブがお勧めです。5秒で着火する上、石油ストーブと違い燃料タンクが無いので軽いです。ハロゲンヒーターよりランニングコストが安いのは確実ですし、めっきり高くなった石油ストーブよりも安いかもしれません。

2013/12/08 (Sun) 19:18

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

ガスストーブいいですね!
いかんせん、ガスの元栓が部屋にないのですー!
昔は石油ストーブにやかんをかけてごとごとさせてましたね、懐かしき幼き頃です。

2013/12/08 (Sun) 22:04

Leave a reply