朝食と甘いパン。

おはよーです。

4歳の長男が好きなので、
仕事帰りに、見切り品の2割引きのパンをよく買って帰るんだけど、
昨日はバケットや食パン、菓子パンといろいろ買いすぎて、
1100円にもなって高いなーと思いつつ、帰っていたんだけど、
電車の中で気がついて、レシートを見てみると2割引いてない…あれま。
今日、パン屋にレシートを持って行ってみるかな、
精算してくれるといいけど。

それは置いといて、朝食のこと。
時間のない朝のご飯は、
私はずっとコーンフレークとグラノーラのシリアル牛乳だったんだけど、
最近飽きてきて、トーストかフランスパンに切り替えてた。

でも、妻はマーガリンのトランス脂肪酸がいけないというし、
コスト的にもちょっと高くついてどうかなというわけで、
今日からおにぎり2個にした。

夜のうちに妻に作ってもらっておいて、朝に電子レンジでチン。
お米は、実家から送ってもらうので、実質タダなのだ。
今食べてるけど、お腹にたまるねー。

問題は甘いパンに慣れた長男の朝食。
どうにかしておにぎりに移行させたいんだけど、
寝起きの機嫌が悪いんで、さらに朝食で好きでもないものを食わされるとなると、
朝の身支度が滞ること間違いなし。
機嫌よく幼稚園に行ってほしいし、どうしたもんだか。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 5

There are no comments yet.

夢見るよめちゃん  

No title

あっ!朝食!偶然?記事に教えて欲しいなぁと思って前書いたけど誰も触れてくれなかったという←
なるほど、コーンフレークとかあったんですねー頭に無かった!!うちの旦那ちゃんもお握りあんまり好きじゃない…だからパン作ってなんとか朝仕事に持たせてるんですけど、菓子パンばっかだから惣菜パン作れなくて(笑)
好きなものばかりあげるのもダメなのだろうけどっ、期待を裏切りたく無くて。
お握り美味しいのになぁ☆
朝御飯迷ったらうちもお握り作ろうかなって思いました♪v(*'-^*)^☆
コーンフレークも買えたら(^-^ゞ
息子ちゃんお握りでもご機嫌で幼稚園行ってくれるといいですね!!夜のうちからお握りでいい?と言っておけば少しは心の準備が出来るかな?

2014/02/06 (Thu) 11:55

陸奥の防人  

子供の要望

昔子供から「パン作れ」と要望されました。穿いているパンツをあげるのは無理だが、パンを作るのはおやすい御用だとホームベーカリーでパンを作りました。以来家ではパンを作っています。
また「子供作れ」という無理難題もありました。幸い将来強い味方になってくれるであろう下の子ができました。
日本人なら米を食え(米は栽培に小麦の200倍真水が必要らしく贅沢な食べ物です。)、貧乏人でも麦を食うな、日本で作れない物を食うのは非国民だという現代のキャッチフレーズを吹き込んでみては如何でしょうか。

2014/02/06 (Thu) 14:23

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>夢見るよめちゃんさん
よめちゃんが作るパンって、どれもおいしそうだもんね、すごいなー。でも、期待するご主人のためにがんばってたんだね。
朝ご飯は、パンもよし、おにぎりもよし、お茶漬けなんかもいいかも、コーンフレークもたまにはね。いろいろやってみてね。
>陸奥の防人さん
ホームベーカリーは実家で作ってました、懐かしい。
コメは贅沢な食べ物なんですね、アフリカで飢えてる子どもたちがいるのに、好き嫌いするお前には与えない方式のスパルタで行くべきですかねw

2014/02/07 (Fri) 01:22

ゆっちゃん  

No title

値引きされていても、パン屋さんで買うと高いですよね。でも美味しい!!最近ヤ○○キパンしか食べてなかった(汗)
私は朝の食欲がないので雑炊かお茶漬け、パンならトーストと野菜ジュースです(^^)
昔、何かの雑誌のおまじない?で目覚めや朝を快適に迎える方法をみました。
ひとかけらだけチョコを食べると良いそう。私はお気に入りです。

2014/02/07 (Fri) 19:52

ツインズパパ  

>ゆっちゃんさん

そうですね、パン屋さんのパンはおいしいけど、スーパーの食パンと比べて高い。
おぉ、朝にお茶漬け、雑炊ですか、いいかも。おいしそう。
ひとかけらのチョコって、私は一つだけで止められるかなw食い意地がw

2014/02/08 (Sat) 08:53

Leave a reply