断薬したものの葛藤。

実は先月の半ば頃から断薬しています。

これでいいのだと思いつつ、
休日のきつさもあり、少量でもまた飲むべきかと日々葛藤。

妻とも相談するのですが、結論は出ず。

薬を飲めば、イライラした感情などは抑えてくれるのはわかっているけど、
寝たきりがシャキッとなって活発になるかというとそうではないし、
仕事上では飲むと不安感は取れるけど、ぼんやりして集中力が続かない。
経験上の話だけどね。

仕事はあいかわらず忙しく、それでもなんとかこなせているけど、
問題は休日の育児だ。
そろそろ長男とも外で遊んであげないとと思案中です。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 3

There are no comments yet.

櫻子  

断薬について

はじめまして。櫻子と申します。
私は今、少しの薬とサプリメントでなんとかやっています。
断薬まではもう少しかかりそうですが、お医者さんとも相談している最中です。
どうも私自身、断薬に踏み切れないところがありまして…。
薬に対しての悩みや葛藤はとても共感できます。
また、遊びにきますね。

2015/03/07 (Sat) 21:30

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/08 (Sun) 11:41

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

櫻子さんへ
なかなか薬を減らすことも難しいですね。
私も8年以上かかりました。
もしかしたら、少量をまた飲みだすかもしれません。
ストレス解消法を他に探さなきゃ。
鍵コメさんへ
わたしも一生飲むものだと、ずっとあきらめていたというか、当たり前に思っていたのですけど、子どもが育って、親が生命保険に入れないとなると、これはいけないなと強く感じて。
薬を飲まないことを選択すると、別の方法でストレス回避を考えるように、また溜めないようにと気をつけるようになりました。
やけ食いとか夜更かしとか、別のところに行ってしまわないようにもしなきゃいけませんけどねw

2015/03/09 (Mon) 00:57

Leave a reply