ブラウザIE6で見ている方へ。



右サイドメニューの表示が記事の一番下にずれて表示されたり、
スクロールバーが見づらかったり(これは標準のグレーに差し替えました)
していませんか。

職場のパソコンをメンテナンスの為にこっそり持ち帰り、
IE6で表示してみたら上記のような不具合がわかった次第です。
IE8だと問題ないようです。
自宅の環境は22インチ液晶デスクトップのブラウザFirefoxなので、みなさんに
文字の大きさや、記事の写真、全体のレイアウトがどうなって見えているのか
いまいちわかりません。

おかしいところがありましたら、できる範囲で改善したいので
コメントを寄せてもらえると非常に助かります。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 6

There are no comments yet.

たけし♪  

はじめまして。
おきてがみ有難うです。
僕もブラウザFirefoxなのでちゃんと見れています。
僕は自分のブログをIE8でも確認しながら作りました^^

2010/03/13 (Sat) 04:13

いち  

はじめまして

おきてがみをたどってきました。
IE7環境では問題なく拝見できますが、IE TesterでIE6の確認をすると
やはり右のコラムが本文の下に行ってしまいますね。
こちらにIE各バージョンの確認ができるアプリの説明があります。
http://coliss.com/articles/browser/ie/928.html
ご参考まで。

2010/03/13 (Sat) 05:50

小鉄  

ツインズパパさん、こんにちは。

おっと、「おきてがみ」にツインズパパさんの足跡があったのできてみたら。。。
ツインズパパさんも「おきてがみ」デビューですね。
けっこう交流範囲広がりますよ。
うっとうしいかもしれませんが、毎朝ぽちさせてください 笑。

2010/03/13 (Sat) 11:48

ツインズパパ  

たけし♪さん、訪問ありがとうございます。

たけし♪さんのお家のボルトくん。
もうすぐ会えるみたいで楽しみですね。
またお邪魔します。

2010/03/13 (Sat) 22:23

ツインズパパ  

いちさん、ご訪問ありがとうございます。

紹介いただいたIE Tester、すごく助かりました。
さっそく、IE6でも表示ずれのないよう修正しました。
ありがたい情報、どうもありがとうございました。

2010/03/13 (Sat) 22:26

ツインズパパ  

小鉄さん、コメントありがとうございます。

> けっこう交流範囲広がりますよ。
> うっとうしいかもしれませんが、毎朝ぽちさせてください 笑。
交流が広がればなと思っています。
置き手紙の仕組みもいまいち理解してないのですが。笑
毎朝のポチありがとうございますね。

2010/03/13 (Sat) 22:28

Leave a reply