早起きは三文の得(徳)。



朝7時にアラームが鳴り、もぞもぞと起きた7時半。
少し肌寒さを感じるものの暖房を入れるほどではなく、起きやすかった。

けれど、けれど。

しばしネットをしてみるが…全然おもしろくない。
やる気も起きない。
やれ、これから仕事、もうすぐ出勤という意識が邪魔をしてしまう。
朝は時間が惜しいほどに、布団が恋しく募る。
ぬくぬくとしていたい。


朝ネットはもう一味足りませんでした。
夜のネット1時間と朝のネット1時間は同じ量でも感じ方が違いますね。
一日の終わりの時間と始まりの時間。

早起きは三文の得(あるいは徳)とはいうけれど、
正直、どうなんだろうなぁという感想です。
もう少し早起きして、朝もやの散歩でもすべきなんだろうか。

明日も早起きしますが、ネットはやらず、ぼんやり過ごしてみます。


追記:夜のネットは楽しいな。笑
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 3

There are no comments yet.

コイチ  

ツインズパパさん、こんにちは
私も1分でも長く布団に入っていたいのですが、
家内から朝天気がいいときは早朝散歩したらどうかと勧められています。
日の光を浴びることがうつにはいいことは有名ですが、
なかなか早く起きることに前向きになることが出来ません。
もし早朝散歩したら感想など聞かせてくださいね。

2010/03/26 (Fri) 10:37

いち  

朝はダメでしたかw

朝日を浴びて清々しい気持ちで・・・って訳にはいかないようですねぇ
SOHOのワタクシの場合、通勤が無く、定時も無いので
何か自分でキッカケを作らないと時間の概念から遠ざかってしまうので
ツインズパパさんの朝ネットに便乗させて頂こうと思ったんですよw
などと書いて今日もお昼過ぎに起きるていたらく。。。

2010/03/26 (Fri) 16:44

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>コイチさん
そのうち早朝散歩したいなと思います。
その時は報告しますね。
>いちさん
朝早く起きてリズムをもって一日を過ごせればと思ったんですが、簡単には変わりませんね。

2010/03/27 (Sat) 21:50

Leave a reply