プラズマテレビがやって来た。



実家の祖父がテレビを買い替えることになり、
そのお古が我が家にやって来た。

さっそく着けてみると、
画面に映される顔が等身大というか実物大で、すさまじく違和感。
旧型とはいえ6畳間に42インチワイドはでか過ぎる!
1歳を迎えた長男が背伸びしてやっとつかまれる高さ。
幅も無駄に長いし。

今までテレビがなく、
オリンピック期間中すら静かだった我が家には、いきなりの存在感だ。

ともかくも、何年ぶりかのテレビさん、ようこそ。

お隣さんのおかげかBSが見れるし、
奥さんは朝の連ドラが見れるとうれしそう。
パパはときどきサッカーでもみるかな。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 5

There are no comments yet.

適応障害パパ  

「財布落とした」次の記事のが、
「プラズマテレビがやってきた」だなんて(^^
ツインズパパさん
アップダウンが大きいです♪

2010/04/26 (Mon) 01:18

鉄平  

ツインズパパさん、こんにちは。

ウチのテレビは32インチです。
それでもウチに来た時は「なんてデカいんだ!」と思いました。
でも・・・毎日みてるウチにそれが当たり前のサイズになっちゃうんですよね。。。
画質がキレいなのも当たり前になって、感激が薄れて来ちゃう。。。
ツインズパパさん、今のうちにご家族で楽しんでおいたほうがいいですよ。

2010/04/26 (Mon) 08:29

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/26 (Mon) 13:55

いち  

祝・プラズマ

こんばんは~。ツインズパパさんは映画とかはあまり興味無しですか?
ひきこもりのワタクシはTV無しの生活はあり得ない~という感じですw
特に映画とF1などモータスポーツは録画まくってますぅ♪
ちなみに37インチですが「デカイ!」と感動していたのは
最初の一週間くらいでした。今は50インチくらいのが良かったなぁ・・・とw
そういえば、漢方は他のクスリとの飲み合わせをあまり気にしなくてもイイから
ということは無いですかねぇ?来週通院なので聞いて来てみます。
ではでは~

2010/04/26 (Mon) 22:02

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>適応障害パパさん
凸凹した毎日を過ごしています。笑
ほんとにそんなだったら楽しいでしょうね。
>鉄平さん
この前、電器店で50インチの3Dテレビを実際に見てみたら、映像の立体感がすごく楽しくて、興味のなかった私でも久しぶりにわくわくしました。そのうち、どの家庭でも3D対応なんて日が来るんでしょうね。
>鍵コメさん
お久しぶりです。
お子さん4カ月になられたんですか。
首が座って、そろそろ寝返りができそうな頃ですね。
赤ちゃんの頭髪で筆を作るサービスは、私の勤務先のデパートでもやってます。思い出と記念になっていいですね。
>いちさん
F1はセナが活躍していた頃が一番見てましたね。ずいぶん昔です。
映画は好きで、一時期はレンタルDVDも楽しんでいたんですが、今は見る気力も暇もなくなってます。昔から番組を録画しても貯めるばかりで追いつかずな、ものぐさです。

2010/04/26 (Mon) 23:32

Leave a reply