1歳児の歯科教室。



奥さんが長男を連れて歯科教室に行ってきたそうな。

1歳になったら、夜だけでなく3食後に磨きましょう。
上唇と前歯の間にあるひだは、大人と違って歯のすぐそばにあるので、
ブラシで当たって痛くないよう、押さえて磨きましょうとな。

そして、西松屋でベビークレヨンを買ってきたそうな。
長男の手に持たせても、まだ描くことよりおしゃぶりすることが楽しいようで。

壁紙にでっかいお絵かきされそうで今から怖い。笑
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 6

There are no comments yet.

唐定大盛り  

すごいですね 会社 辞めたいよー 辞めたいとおもいますか?

2010/04/27 (Tue) 06:44

鉄平  

ツインズパパさん、こんにちは。

お子さん、カメラ目線でかわいいこと。。。
ウチの姪っ子は今、歯が生え替わっていて、ところどころ無かったりします。
そこがまたかわいいです 笑。
壁紙にお絵かきしたら、ブログにupしてください 笑。

2010/04/27 (Tue) 09:05

カッキー  

お子様、かわいいですね!(*^_^*)
こちらまで笑顔になりました、ありがとうです。
そうですね…ちっちゃい子には
壁紙と紙の違いという概念なさそうなので…(^^ゞ
健やかな成長をお祈りしてます。
いつも、拝見だけでごめんなさい。
それではまた。

2010/04/27 (Tue) 15:31

いち  

ほっぺが落っこちそうだw

カワイイなぁ、ほっぺをプニュプニュ押したい~♪
ウチの子の歯が生え始める頃、ブラシの部分がゴム?でできた
チョット変わったブラシを使ってたのを思い出しました。
壁の落書きは、まっすぐ目を見つめて
「ココにお絵描きしちゃうとお父さん哀しいなぁ」と
真剣に伝えるとしないと思いますよ(昔、誰かに言われてウチもそうしました)
・・・でも、カンバスを選ばない芸術作品も見てみたいw

2010/04/28 (Wed) 06:28

コイチ  

めちゃめちゃ可愛いですねー
スタイも可愛い。
いいアングルで撮りましたね。
ツインズパパさん写真上手いと思います。

2010/04/28 (Wed) 18:19

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>唐定大盛りさん
いつも辞めたいっておもいますよ。
>鉄平さん
落書きしたらアップします。笑
姪っ子さんたちの成長も楽しいでしょうね。
>カッキーさん
ご訪問ありがとうございます。
壁紙は描かれたら、どうしましょ。汗
まだわからない年齢なので、パパとしては怒るに怒れませんね。
>いちさん
妻の母が元小学校の先生で美術が得意なので、お絵かきが好きになってくれるといいなと望んでます。
>コイチさん
よだれかけ=スタイなんですね。
パパのニューワードだ。
写真は被写体がいいだけです。←親ばか。笑

2010/04/28 (Wed) 23:42

Leave a reply