離乳食と、パパの過眠。



1歳1カ月の長男。
離乳食も大人と同じ固形物が口にできるようになりました。
パパと同じで、ご飯(白米)よりもパンとヨーグルトに目がなく、
最近は納豆も食べます。
以前はお粥しかダメだったご飯も、海苔に巻いてあげると歯ごたえがいいのか
よく食べるようになりました。
でも、好みは肉より魚派です。

今日の長男はママの風邪がうつったらしく、
ときおりコンコンとせき込んでおりました。
念のため、先日、小児科でもらったせき止めテープを肩に貼りました。
経皮吸収型(貼るテープ)の気管支拡張剤なんてあるんですね。
甘いシロップの整腸剤、鼻水せき止めも飲めたし、便利になりました。


さて今日は通院日だったのですが、
私は体調の悪さから、目が覚めても起きだすことが出来ず、
カウンセリングはお休みして、奥さんに薬だけ取りに行ってもらいました。
作ってくれた昼食を起きて食べただけで、
あとはずっと日が暮れるまで丸1日布団の中で寝ていました。

少しでも外に出て、体を動かしたかったけど。

私の場合、ウツ状態の症状としては不眠より過眠がでるんですね。
夜になると少しは楽になりましたが、
明日からまた仕事かと思うとやっぱり憂鬱です。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 6

There are no comments yet.

唐定大盛り  

わかります すごい憂うつになります いきたくないですよね

2010/05/02 (Sun) 20:45

ツインズパパ  

>唐定大盛りさん

仕事が楽しかったのは、遥か彼方、いつのことやらですね。

2010/05/03 (Mon) 23:15

ひろ  

こんばんは。
お子さんの具合はどうですか?
大人だったら薬飲んで眠れば治りますが、子供の場合は
わずかな体調の変化を見つけてあげないといけないですからね。
ツインズパパさん自身も大変そうです...
仕事なので傍から簡単には言えないですが、無理はしないでくださいね。

2010/05/04 (Tue) 02:32

ツインズパパ  

>ひろさん

コメントありがとうございます。
長男は、咳は少なくなったんですが、鼻水が止まらず、水洟状態。まあ、元気に遊んでるので心配はいらないようですが。
平日の明日、妻が病院に連れて行く予定です。

2010/05/05 (Wed) 22:18

ひきこもりひまわり今はフリーター  

こんにちは。はじめてお邪魔させてもらいます。
お子さん、可愛いですね。
私も早く結婚したいのだけれど、
道は遠いみたいです。
ってか、自立しなきゃ・・・・(汗)
鬱なんですね。
私もちょっと、心療内科に
かかっていて、
薬で精神を保っていることが
あります。
「つれが鬱になりまして」
を読んで、鬱ってやっかいな
病気だな、って思いました。
あんまり、おもいつめないでください。
応援します♪

2010/05/16 (Sun) 21:19

ツインズパパ  

返信遅くなりすみません。

>ひまわりさん
訪問とあしとも、ありがとうございます。
ひまわりさんもヒキコモリだったのですね。
詳しい経緯はわかりませんが、お互い前向きに生きられればいいですね。

2010/05/19 (Wed) 00:17

Leave a reply