低反発な眠り。



いろんな人のブログを見ていると、
数時間しか眠れない、夜中に何度も目が覚めるなど
不眠の悩みが多いこと、多いこと。

夜眠れなくて昼寝てしまう、よくある悪循環は当たり前のようだ。

私の場合は、目覚めがとても悪く、
すぐに起きれないことが日常となっている。
中途覚醒もままあるけれど、
これはすぐにまた寝てしまうので気にはしていない。

薬以外で浅い眠りをなんとかしようと、毎日が試行錯誤。

以前買った、ニトリのマットレスは、
折り目が伸びて、背中が痛くなり使えず、
今は、ネットで取り寄せた厚さ8cmの低反発マットレスに、
低反発枕を乗せて寝ている。

とりたてて以前より良くなったわけではないが、
低反発な柔らかさは、疲れた体に心地よい。

過睡眠であれば、その分早く床につけばよいのだろうけど、
仕事を終えた夜は、夜な夜なネットを徘徊して、寝付けない。

ネット、ブログなどせずに早く寝ること、
ようは心がけ次第という結論に落ち着いた…。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 3

There are no comments yet.

適応障害パパ  

でも、さびしいです

ツインズパパさん
たしかに、ネット・ブログなどやらずに・・・
と言う気もしますが、それもそれで寂しいので、
そうおっしゃらずに(^^
と、いいながら、無理をしては元も子もありませんから、
ご負担じゃない程度に、これからも宜しくお願いします(^^

2010/05/07 (Fri) 00:50

rug  

睡眠障害、辛いですよね。
私は、とにかく休日に身体を動かすようにしています。
へとへとになって、倒れるように眠ることを目指して。
落ち気味のときは、そんなことをする気持ちにはなれないんですけどね。
ご健闘お祈り申し上げます。

2010/05/08 (Sat) 00:59

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>適応障害パパさん
夜のネットは、仕事からの解放感もあるのか楽しいですが、
眠れなくなったら本末転倒ですものね。
早起きした朝できたら、一番いいんでしょうけど。
>rugさん
おっしゃる通り、休日はなるべく外出して、カラダ動かして、お日様浴びてを実践できればと思っています。
散歩を続けていると、歩くことが苦にならなくなったのが不思議ですね。

2010/05/10 (Mon) 22:16

Leave a reply