本を楽しめるのは良いことだけど、不純異性交遊って何?

ツインズパパ家の風呂上りタイムは、たいてい各自が勝手に本を読む。
5歳ツインズは『ネズミの自動車レース』『ねぎぼうずのあさたろう』、
3年生長男は宗田理さんの『僕らの7日間戦争』。

長男が絵のないライトノベルの走りである7日間戦争を楽しめるようになったんだと感慨深いけど、
妻曰く、産婦人科医の息子が、父親は堕胎手術で金儲けして、その金で豪遊し浮気する親を嫌うシーンがあるそうで、
長男からは不純異性交遊って何?とおたずねが入ったそうだ。

もう3年生だから親に言わないだけで、本人が知っているところもいろいろとあるのだろう。
良い機会なのでは?とパパは軽く返事。

ママに次を早く読みたいと言っているので借りてあげたらと話していたら、
次の巻は、強姦された中学の先輩が妊娠して自殺するシーンもあるそうで、おう!キツい…。
どういう回答をするか覚悟して考えておいてね、とママに釘を刺された。

日々考えさせられます。


先日の十五夜のお団子はうまかった。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 2

There are no comments yet.

すず❤ママ  

考えてみたのですが・・

マイナスからではなく、
プラス・・と言うか・・

ご両親の“理想の形”を示して、
それとは違うから・・
というのはいかがでしょうか?

2018/09/30 (Sun) 18:25

ツインズパパ。  

すずママさんへ。

コメントありがとうございます。
いろいろと考えたのですが、模範解答が見つからず。
まあ、仕方ないかと思ってます。
おっしゃるように、マイナスではないですからね。
ありがとうございます。

2018/10/01 (Mon) 08:44

Leave a reply