クリスマスの朝、三男に泣かれた。

朝起きて枕元にあったクリスマスプレゼント。

三男には彼の得意な自転車を置いておいたら、
3DSが欲しかった!と布団に逆戻りして泣き崩れた。
長男が必死にフォローしてくれたけど。笑

三男にゲームを与えてしまうと
他の兄弟とは比較にならないくらい、
嵌まりすぎて自制が効かなくなるのが目に見えているので、
それだけはしばらくはお預け。

お昼からは、仕事が半ドンのママも乗せて、スケートリンクへ。


ほぼ初めての5歳のツインズも意外と立てて、
転んでも愉しそうに滑れた2時間。
バランス感覚も養えるし、これは!と思って、ツインズに短期教室を勧めたら、
やはり三男は嫌だと言う。
パパと一緒にスケートはしたいが、教室は嫌だと。

やはりムリかと思案しつつ、通勤電車の中で閃いた。
ここは奥の手を使うしかない。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 2

There are no comments yet.

トモ  

ご無沙汰しています。
久しぶりにいとう様のブログを拝見して双子のお子さんの成長に驚かされます。
確か長男さんはうちの長男と同学年。

コメントをしてない間に入院に転職と生きていくのに必死でしたが、昨年ぐらいから生活が安定してきました。

病気と向き合いながらも仕事を頑張って二人の子供を育てていけたらいいと思います。





2019/01/03 (Thu) 23:31

ツインズパパ  

トモさんへ。

トモさん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

トモさんのご活躍はずっと拝見していました。
会社を支えて、より拡張する立場でやりがいもあられるでしょう。
トモさんの気持ちが前向きなので、陽の方々が集まる好循環でしょうね。

腎臓は安定されているのかな。
それから荒らしが頻発する頃から話題に出されなくなられましたが、
お子さんの療育のことも気になります。

いろいろと大変ですが、子どもたちの自立のためにお互いがんばりましょう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019/01/05 (Sat) 00:33

Leave a reply