一年が終わり。



最近、ツインズの対抗意識が高まりつつあり、
掴み合いや噛み付きのケンカが起きている。

悪ふざけをする三男に怒ってばかりの自分が嫌だ。
他人に嫌がられる行動は辞めさせないといけないが、
怒るのではなく、感情を交えずに懇々と話すべきなんだろうけど。
ただ、それが1日に5回6回と続くとムズカシイ。
正解がわからなくなって、夜中に後悔する。

夜はお寺へ。
帰省するので除夜の鐘は聞けないけど、
一年のお礼参り。
子どもたちとの夜の散歩は気持ちが良かった。

仕事の悩みはさらに大きくなり、休日に切り替えができなくなるときも増えた。
精神科の門を叩こうかと考えた日もある。

離職が先か、倒産が先か、ここが踏ん張りどころなのか。

来年の暗澹とした展望の中で、気持ちの拠り所を見つけたい。

皆様、良いお年をお迎えください。
ツインズパパ
Posted byツインズパパ

Comments 5

There are no comments yet.

キキダダ  

No title

あけましておめでとうございます

昨年一年間お疲れ様でした

お仕事のこと色々と大変かと思いますが、その大変さを素直に吐露されているツインズパパさんのブログが好きなんだよな、とも思ったりしてしまいます

我が家は子どもが7ヶ月になりました

年末に子どもが嘔吐して病院に行ったりと少しドタバタしましたが、その後は問題なく過ごせて、無事年明けを迎えました

また私も一年頑張ります

ツインズパパさんにとっても幸多き一年になりますよう祈っております

また転職の進捗など更新楽しみにしています



2020/01/03 (Fri) 20:25

ツインズパパ  

キキダダさんへ。

お久しぶりです。

お引越しされたあと、いろいろと大変だったでしょう。
お子さんも7ヶ月ですか。早いものですね。
キキダダさんの体調と奥さまの体調はいかがですか?

こちらも一進一退で、煮詰まりつつあります。
ただ放棄してしまうわけにもいかず、
現状下でなんとか改善を探っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。

2020/01/04 (Sat) 18:51

キキダダ  

To ツインズパパさん

ご返信ありがとうございます

我が家は、私はまだ精神科通いが続いています。素人ながら10年も経てば病気も完治してるだろうと思っていたのですが、発症してから現在で7年目…これは10年ではもしかしたら完治しないかもしれないなぁ、と漠然と思う日々です

妻は結局のところ仕事を退職しました。辞める前の業務などが一番精神的に辛かったようで、私達にとってかなり大変な時期でした。その後に退職して段々と落ち着いてきて、精神科はとりあえず終了ということになりました。

妻は今は仕事をしておらず、育休のような期間になっています。
4月から非常勤で仕事をする予定です。

そんなこんなで半人前の親2人が頑張って子育てしている感じでやっています(^_^;)

2020/01/04 (Sat) 21:28

あきゅら  

今年も宜しくお願い致します。(^-^)

2020/01/12 (Sun) 09:43

ツインズパパ  

あきゅらさんへ。

こちらこそよろしくおねがいします。
お互い、良い職場が見つかりますように。

2020/01/13 (Mon) 01:53

Leave a reply